misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

やってしまったーのパン🍞

パンの日は、パンの香りにつつまれながら目を覚まし、ふっくらとおいしそうに焼けたパンを想像しながら、パン窯を開けるのを楽しみにしています。

今日のパン。

f:id:misarinco:20230304085156j:image

…涙

ドライイーストを入れ忘れて、パンが全く膨らんでいません。

年に数回ドライイーストを入れ忘れて残念なパンになることがあります。

幸い今日は何も入れない食パンだったので、よかったのですが、色々具材を入れたちょっと頑張ったときのパンで、そうなると本当に辛いです。

f:id:misarinco:20230304085222j:image

 

ストックに置いている冷凍パンも今日はありません。土曜日なのに出勤の主人と部活の息子の登校時間が迫ってきています。

どうしたものかと思い、ケークサレを作ることにしました。

クックパッドで調べていると、オーブンで焼くのは焼くだけで、40分ぐらいかかります。間に合わないよー。そこで、フライパンでできる簡単ケークサレを作りました。

cookpad.com

材料をはかりで測って…

はかりの電池が切れている。一刻も早く作りたいのに、こんな時に限って…

具材を切って炒めている間に生地をつくります。

大さじで牛乳を計るところ、急いでいたので、どばっと入れすぎてしまいました。

炒めた野菜を生地の中に入れ、混ぜ混ぜ。フライパンで焼いている間に、お茶を沸かしたり、野菜を切ったり、目玉焼きを作ったり。他の準備をします。

そろそろかなと思い、ひっくり返すと焦げてしまっていました🥲

ふんだりけったりです。

反対は、焦がさないように気をつけて、キレイに焼けました。後ろはとても見せれない状態💦

f:id:misarinco:20230304084109j:image

 

いろいろな野菜が入っていて、彩りよく味もおいしかったです。食パンよりもお腹いっぱいになりました。

f:id:misarinco:20230304084232j:image

朝からバタバタでしたが、何とかなりました。

予定が盛りだくさんで今日も忙しくなりそうな1日ですが、がんばります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️