misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

鳥取旅行〜追記〜

昨日、鳥取に行った時の千代むすび酒造からお酒が届きました。

どうやら主人がアンケートに答えていて、抽選のプレゼントに当選したようです。

主人は、結構くじ運がよく、ラジオで抽選のプレゼントに、数回当選したり、アンケートに答えて、本が当たったり。PayPayが始まった頃にも高額ポイントをゲットしたりしていました。最近はそんなコトもご無沙汰だった為うれしそうでした。

f:id:misarinco:20230403235611j:image

 

すなば珈琲のあるお菓子の壽城に行った時、突然ネギのゆるキャラが現れました。

ゆるキャラが出てきたねー。と見ていたら、主人が、息子のコーディネート、ネギっぽくない?一緒に写真撮ったら?と言いだしました。

高校生になると、ゆるキャラと一緒に写真を撮るのも恥ずかしいらしく、若干引き気味でしたが、一緒に写真を撮りました。

f:id:misarinco:20230403235638j:image

本当にネギのようなコーディネートに笑ってしまいます。

 

そして、日曜日に買い物に行った時、立派な長ネギがあったので、購入すると、鳥取産と書いていましたやっぱり鳥取はネギが有名なんだ!

f:id:misarinco:20230403235654j:image

子供たちにも長ネギを使った料理を出した時に言いました。

また、あのネギコーデを思い出しながら、みんなで笑いました。

これで、鳥取=長ネギが子供たちの頭の中に残ることでしょう。

身をもって経験した事は忘れないでしょう(笑)

そして、良い思い出がまた一つ増えました。

やっぱり旅はいいものです☺️

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️