misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

お花見とお花見弁当🌸

今週のお題「お花見」

 

日曜日にお花見に行きました。

我が家のお花見は毎年、家の近くの桜街道に家族とホーリー🐢を連れて行きます。

この桜街道は、500メートル位道路脇の斜面に桜が植えられていて、道路のガードレール下の方にも桜が咲いていてとてもきれいです

地域の人しか通らないような道路なので、人が多くなく、穴場スポットでとても良い場所です。

今年は、息子が部活の合宿のため、3人とホーリーで行きました。

桜が散りかけになっていて、風が吹くと花びらが雪のように待って、とてもきれいでした。

f:id:misarinco:20230402234415j:image

ホーリーは、久しぶりのお散歩でうれしそう。

大好きなよもぎの葉っぱを食べていました。

f:id:misarinco:20230402234426j:image

 

そしてお花見弁当。がんばりました…といってもサンドイッチで全力を使い果たし、唐揚げとパスタは買ってきたものです。大食いの息子がいないため、量も少なめです。

f:id:misarinco:20230402234553j:image

このわんぱくサンドイッチ、前から作ってみたいと思っていたのですが、機会がなくて今回初めてつくりました。いろいろなレシピを参考にして、自分の好きなものをふんだんに入れました。

今回入れたものです。

あ、キャロットラペが写ってない💦

f:id:misarinco:20230402234720j:image

トーストしたパンに以下の具材を挟んでいきます。

★ゆで卵、チーズ、ハム、トマト、オニオンスライス、リーフ、マスタード、マヨネーズ

クリームチーズマヨmix、サラダチキン、アボカド、薄焼き卵、キャロットラペ、オニオンスライス、大葉、リーフ

★ポテトサラダ、ハム、キャロットラペ、オニオンスライス、リーフ、スライスチーズ

 

思った以上に結構なボリュームがあり、包めるか心配でした。

f:id:misarinco:20230402235519j:image 

えいやっ!とラップで包んで、しばらく冷蔵庫に入れておきます。

その間、買い物に行っていたら、すっかりお昼が下がってしまいました。

まだ他のお弁当を詰めていません。

Help meー‼︎

工作が得意な主人、難しそうな、クッキングペーパーで包む作業を上手くしてくれるだろうと、応援をよびました。

 

包み方をYouTubeを見ながらワックスペーパーに包んで切ってくれて、助かりました。

f:id:misarinco:20230402235958j:image

切った瞬間、おぉ〜っ✨と主人の声。

キレイに出来てる〜。満足🥰

厚さがある為、いつものお弁当箱には入りません。

取っておいたお菓子の箱に入れていきました。

 

お弁当を広げると、娘も、おぉ〜っ✨と嬉しいリアクションでした。

 

…これ、どうやって食べたらいいん?

 

はい。来ました。その質問。ちゃんと調べてます。

包み紙を少しずつ開けて横から食べていくといいよ。具材がはみ出たら、はみ出たのを食べてね。

 

最後まで、上手く食べれていました。

 

ゆで卵が好きな娘は、ゆで卵がたくさん入ったサンドイッチが気に入っていました。

私的にはアボカド、サラダチキンのサンドイッチ。クリームチーズ、大葉が、よく合っていました。

 

お弁当の後は、お花見だんご🍡や抹茶エクレアなどのスイーツを楽しみ、ぽかぽか陽気の中お昼寝したり、ホーリーと遊んだり🐢

 

ゆったり、お花見を楽しめて、いい一日でした☺️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました。😊