misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

盛り盛り食べすぎ

今週のお題「盛り」

 

先週の休日に、家族でショッピングに行きました。

お昼は、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行きました。

久しぶりのしゃぶしゃぶ〜❤️

f:id:misarinco:20230426080450j:image

みんな思い思いに野菜や、麺類をとってきて入れていきます。お肉も次々と入れていき、なくなったら息子が注文してくれました。

イマドキの注文は、スマホQRコードを読み取ってするのに母、あたふた💦 こういうのは、子供に任せて。

息子が注文してくれるので、注文の量が多すぎる。とりあえず10皿。と10皿ずつ注文するので、頑張って食べないと!そして、制限時間の残りの時間を、「後○分」と言ってくれるものだから、早く食べないと!

もう、お腹いっぱい。苦しい…からのデザート。

自分で焼くワッフルにソフトクリームを乗せてソースやナッツをトッピング。

ワッフルの上にちょこっとソフトクリームを乗せるつもりが、思いの外多く出てしまい、どっちがメイン?状態に。頑張って、はち切れそうなお腹の隙間に入れました。

 

そんな横で息子は更にしゃぶしゃぶ、麺を食べています。

すごいな成長期‼️いっぱい食べてねー。お腹こわさない程度に。

と見守っていましたが、こわしたのは私でした(笑)

早く食べないと!と良く噛まずに、たくさん食べたので、消化不良だったのだと思います。

その晩はもちろん、翌日の夕方まで、お腹の具合が良くなかったです。

その事を主人に話すと、主人も同じだったようです。

若い頃、特に学生時代は、食べ放題では、元とらないと!の勢いで食べていましたが、アラフォーになると、同じようには無理ですね😅

よく噛んで、味わって、周りに流されず自分のペースで、食べるようにします😌

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊