misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ホーリー🐢とお庭のお手入れ

土曜日にまとまった雨が降り、日曜日は午後から晴れていました。

絶好の草引き日和です。

庭の大きな木から枯葉もたくさん落ちており、お昼から庭のお手入れをしました。

みんなを誘いましたが、誰も手伝ってくれず、寂しいので、ホーリー🐢を連れてきて一緒に庭のお手入れをしました。

といっても、ホーリーは庭に生えている草をむしゃむしゃと食べている位ですが(笑)

f:id:misarinco:20230430234636j:image

ちょっと高いところに乗せて、他のエリアを草むしりをしていました。

気がつくと鉢を押し倒しています。

f:id:misarinco:20230430234745j:image

どうやら下に降りたい様子

f:id:misarinco:20230501073647j:image

 

上手に降りて落とした鉢の植物を食べていました。

ホーリー多肉植物が好きで結構よく食べます。

ウチの多肉植物ってなんて名前だろう?とGoogleで検索してみました。初めてカメラ機能を使って検索しましたが、かなり便利ですね!

調べてみると、ホーリーがよく食べている多肉植物はミセバヤとオノマンネングサと判明。

f:id:misarinco:20230501073707j:image

この多肉植物食べていいのかな⁇

調べてみましたが、食べていいとも、悪いとも書いておらず…。

念の為やめておこう。

調べてみると、リクガメさん、多肉植物が好きみたいで、食欲がない時など、はおすすめのようです。

朧月という多肉植物を餌用に育てている方がたくさんいました。

私も育ててみよー。

 

調べていると、甲羅を綺麗に育てる為には、太陽光による、日光浴が1番との事でした。飼っているゲージには年中、日中は紫外線ライトを当てていますが、太陽光には比べものにならないとの事です。

これから、外で過ごすのにいい季節になりました。

ホーリーも、お外で遊ばせてあげよう。

私は紫外線対策をしっかりして😉

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊