misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

2時間半待ちのベーグルやさん

実家の家の近くに人気のベーグルやさんがあります。

雑誌にも何回か載り、テレビも、地元のタウン情報番組だけでなく、全国版でも放送されたとか。

f:id:misarinco:20230506224734j:image

火曜日と土曜日の週に2日しか開いておらず、その日は行列ができるほどです。

その行列の凄さに実家のご両親は、オープン時に行ったきりで、行っていない様です。

オープン時に比べて、店舗を広げてキレイにし、ベーグルの種類も増えたようで気になっているようですが、行列に並ぶのが苦のようです。

maps.app.goo.gl

私も実家に帰省する度に気になっており、今回は、丁度販売日と帰省が重なったため、娘と並んでみる事にしました。

古民家をリフォームしてお店にしており、外観も素敵です。

f:id:misarinco:20230506224817j:image

お母さんの話によると、11時のオープンに8時半頃から並んでるよ。と言っていたので、朝食前の7:30ごろ、様子を見に行くと、2人並んでいました。

ご飯を食べ、一息ついて、8:30に行くと、私達を入れて12人並んでいました。皆さん椅子を持ってきています。電話してお父さんに椅子を持ってきてもらいました。

みなさん慣れているようで、スマホタブレット、読書、おしゃべり、参考書を読んで勉強されている方など、思い思いに待ち時間を楽しんでいます。

娘は宿題をしている。すごいー。

…と思ったら、寝ていました(笑)

私はTVerでドラマを見ていました。その後娘もみたいと言っていたTOKYO MERのスペシャルが見れて満足そう。

次から次へとお客さんが来ます。

9:30に24人、10時には42人に10:30には60人を超えて、私の見える所からは、列が見えなくなるほど並んでいます。オープン時には100人くらい並んでいました。

11時のオープンになると、店長さんが、朝早くからありがとうございます。今日も心を込めてお作りしました…

と丁寧な挨拶。

f:id:misarinco:20230506225350j:image

10人ずつ中に入る為、ゆっくり選びながら買う事ができました。

f:id:misarinco:20230506225130j:image

f:id:misarinco:20230506225219j:image

たくさんのベーグル!!種類もたくさんあり、見ているだけでテンションが上がります。

f:id:misarinco:20230506225144j:image

f:id:misarinco:20230506225200j:image

ディスプレイもとっても素敵。

f:id:misarinco:20230506225517j:image

レジ横にもキーマーカレーパンや、焼きたてベーグルもあるので、しっかりチェック!

色々悩んだあげく、合計15個買いました。

ブルーベリークリームチーズ、きんぴら、肉味噌、カフェラテチョコクランチ、ベリーショコラチーズケーキ、明太チーズ、ちくわツナメルト、ダブルベリークリームチーズ、ブルーベリーマーブルチーズケーキ、ごろごろベーコン、いちごタルト、抹茶桜いちご大福、カレーパン、りんごカスタード、アップルチーズケーキインアールグレイの15種類です。

どれも魅力的なベーグルで、ちょっとずつ、色々な種類食べたい。との事で、1つのベーグルを5つに分けて食べました。

ベーグル1個分でお腹いっぱいになります。

買った日のお昼、翌日の朝、10個分食べて、残りは主人のお土産、冷凍しました。

私のお気に入りは、

チョコ好きにはたまらない、カフェラテチョコクランチ。

ベーグルの中に大福が入っている抹茶桜いちご大福。

りんごと紅茶の組み合わせがgood!アップルチーズケーキinアールグレイでした。

 

自分は、今までこんなに長時間並んだことがなかったため、はじめての事でしたが、時間つぶしをするものがあれば、意外に快適に待っていられるものだと思いました。

長時間並んで待つ時の必需品:スマホorタブレットor本、充電器、ゆったり座れる椅子、飲み物

 

ベーグルの種類が凄く多く店内もおしゃれで、スタッフの方も感じがよかったです。皆さんが並んで買うのがわかりました。

私もまだまだ気になるベーグルがあったので、また並んで買いたいと思いました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊