misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

G7広島サミット

5月19から21日まで、G7広島サミットが行われます。

f:id:misarinco:20230517213705j:image

広島は本日から交通規制がかかります。

職場近くには、各国首脳の移動するメイン道路があります。私が利用している道路はメインでは無いのですが、迂回路になっているようです。

私は、通勤には、バス、電車、市電を使っています。私の家は、中心部から離れている為、G7にはあまり関係ないので影響はないと思っていたのですが、バスが休日運行になるとの事。いつもより早い便で行かなければなりません。おまけに、娘の中学校の給食が止まるそうで、お弁当を朝から4つ作ることになりました。

市電もいつも利用している1️⃣番と3️⃣番の電車の内、3️⃣が運休になるようです。

近辺の学校が休みになったり、会社も休みになるところがあるようですが、1️⃣に集中しそうで混み合いそうです。

息子の高校は先日の参観日の代休で1日お休みですが、他は通常通り。他の学校は休みになっているのに、なんでうちは休みにならないのかとぶつぶつ言っていました。

 

病院のほうは、外来の方は遠くから来る人は違う日に受診してもらうようにし、近場に住んでいる方をメインに受け入れるようで、いつもの半分以下位になっているようです。

 

検査室の物品の納入も、業者の方が、G7中は、思うように動けないため、早めに注文してください。とのことで、その日を見越して多めに物品発注をしていました。抜かりはないはずなんですが…

機械のトラブルが起こったらどうしよう…

とにかくG7も、お仕事のほうも無事に何事もなく終わってもらいたいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️