misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

My birthday〜身も心もほっこり温か〜

今日は、私の誕生日です。

自分へのご褒美にと、昨日お休みをいただいて、ずっと前からしてみたかったホットヨガに行ってきました。

ホットヨガの前に岩盤浴で、30分程度体を温めておきます。お腹をから温めて5分→仰向けで10分→休憩、水分補給5〜10分をしていました。岩盤浴は行ったことがあるのですが、久しぶりの岩盤浴。程良い暖かさに気持ちが良くそのまま寝れそうな感じでした。冷え性の私でも30分程度入ると体がポカポカ温かくなってきます。

いよいよヨガが始まりました。先生が想像以上に汗をかきますよー。と言っていました。

最初は呼吸法から。息を吸って、お腹を膨らませたり肋骨から胸を膨らませたり、一つ一つの呼吸を丁寧にやっていきました。30分の岩盤浴では、汗は出なかったのに、呼吸法だけでもう汗が滴り落ちてきました。

その後ストレッチ的な感じで、30分ほど行うと、汗だくでウェアがびしょびしょになっているほどでした。この汗は1 〜2時間ほど流さないほうが良いようです。いつも自分がやっているヨガに比べ、軽めでしたが、ホットヨガで、汗をかいた為か、いつもより疲れました。

その後メイクをしたのですが、お肌がツルツルになり、お化粧のノリがすごくよかったです。

 

その後古民家カフェで1人でランチをしました。

f:id:misarinco:20230517073340j:image

古民家カフェ、あるあるですが、場所がちょっとわかりにくかったです。細い道を不安になりながら、頑張っていきました。
店内は広く、田舎の実家を思い出す感じで、落ち着きました。
天気がよく、窓を開けていたので、風がとても気持ちよかったです。
3種類のランチの中から、白身魚のあんかけをいただきました。野菜たっぷりて、品数が多く、全体的に薄味でヘルシーな感じでした。細めのおうどんが美味しかったです。
食後のコーヒー、シフォンケーキも美味しかったです。お値段も思っていたより、安くて、お得な気分でした😊

 

ご飯を食べて終わった後、先日母の日に子供たちがくれたお花を寄せ植えしようと思い、ホームセンターでそれに合うお花とホーリー🐢用に多肉植物を買って帰りました。

買ってきたお花と家にあったお花で寄せ植えをし、いい感じにできました。

f:id:misarinco:20230517074321j:image

 

とても有意義な1日だったなぁ。と思いながら夕飯を食べ片付けていると主人が帰宅しました。白い箱を持って。中にはケーキが入っていました。

f:id:misarinco:20230517075746j:image

私の誕生日明日なんだけど。と言うと、明日はちょっと遅くなりそうだからと今日買ってきてくれたとの事。

ケーキと一緒に私の好きなグミ。

f:id:misarinco:20230517075736j:image

先日、主人に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれて、特に欲しいものもないし、週末の母の日のご飯と楽しい一時が本当に幸せを感じたので、特に誕生日プレゼントはいいよ。と言っていましたが、私がおいしい〜。と言っていたことを覚えてくれていて買って来てくれました。しかも食べたことがない味だったので、うれしかったです。

覚えてくれていて、こういうときにさりげなく嬉しい事をしてくれる主人が好きです☺️

 

昨日はやりたいことができ、充実した1日になり、また、心もほっこり温まりました☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️