misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

冷やし中華はじめました。

私の実家から夏野菜がたくさん届いたので、昨日の夕食に冷やし中華をつくりました。今シーズン初めての冷やし中華です。

f:id:misarinco:20230615072636j:image

メニュー

冷やし中華

かぼちゃとピーマンのきんぴら

しゅうまい(冷凍)

 

冷やし中華の麺はいつもはスーパーで40円位の蒸し麺を使うのですが、今回は生麺がお買い得になっていたため生麺を使用しました。思えば生麺は使った事なかったなぁ。初めて使いましたが、ゆで時間も思ったより短く、いつもより本格的な冷やし中華ができてよかったです。賞味期限も蒸し麺より長めだし、次から生麺にしようー。

生麺は5食入りだったのですが、ダイエット中の主人はもちろん食べないので、3人で5食はちょっときついかなと思いながら、微妙に余っても…と全部茹でました。

余ったら明日にでも食べよう。と思い、麺と具材を少しだけ残しておきましたが、お腹ペコペコで帰ってきた息子が全部食べてくれました。麺類大好きな息子です

今年はスーパーで見るかぼちゃは高くて、あまり買っていませんでした。実家から送ってくれたので、かぼちゃとピーマンのきんぴらをつくりました。久しぶりのかぼちゃ。おいしかったです。

実家からの夏野菜をふんだんに使って美味しい夕飯になりました😊

 

仕事帰りにトレーニングに行っていた主人が疲れ切って帰ってきました。

主人は自転車バイクで15分程度のスポーツセンターに筋トレに行っています。家の近くは坂が多く、またスポーツセンターの近くも坂が多いので、平地では、自転車モード。坂の所ではバイクモードで使い分けているようですが、充電がフルにしていなかったため、途中で切れてしまったようです。

家に帰る途中の坂を自転車モードでこいで帰ってきて、かなり疲れたと言っていました。普通の自転車に比べ車輪が小さい為、余計疲れるようです。

それもまた筋トレ。むしろ、スポセンの筋トレよりキツいのでは…(笑)

帰ってきてザバス飲んでました。

主人のの夕ご飯

f:id:misarinco:20230615073540j:image

大量のギリシャヨーグルトとともにカニカマと刺身こんにゃくを買ってきていました。

 

自分なりに、ネットなどを見て食事を考えているようですが、栄養バランス大丈夫⁉️

朝ごはんは、普通に食べてくれるので、朝食で、バランスが取れるようにしていこうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊