misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

平日、家族の朝☀️

今日と明日は息子の高校の文化祭です。

昨年はコロナの人数制限のためか、保護者は金曜日のみの入場でした。

そこで今年もそんな具合だろうと本日休みを取ったのですが、今年は金曜日は生徒のみで、土曜日に一般公開ということでした。

予定のない休みになってしまいました。

 

私は休みですが、みんなは平日なので、通常通り早起きをしました。

カーテンを開けるときに、家庭菜園を見るのが最近のちょっとした楽しみです。

f:id:misarinco:20230616091236j:image

ミニトマトが大きくなり始めました。

f:id:misarinco:20230616091301j:image

摘み取った、わき芽も植えているのですが、それも少しずつ大きくなってきている気がします🌱

 

普段は身支度をする時間を後回しにして、いつもよりゆっくりヨガをして、1日をスタート。

 

平日は、職場に7時過ぎのバスに乗って行くので、7時前に起きてくる娘と挨拶を交わす程度で出て行き、家族の後の事はどうなっているのかよくわかっていません。

 

今日はみんなの様子がよく分かりました。

中学生の娘は身支度に時間がかかり、ご飯はかき込み状態です。

息子は、7時40分ごろ、ヤバイやばい💦とパジャマで降りてきて、ご飯を食べながら、腹を着替えたり、髪をセットしたり…ほとんど座って食べていません。

ヤバイやばい💦 と言いながら最近ニキビが気になっているため、プロアクティブ洗顔→化粧水→美容液→ニキビ予防クリームのセットはハンドプレスまできちんとし、歯磨きもちゃんとしていきました。

そしてヤバイやばい…と言いながらお手伝いのゴミ捨てもちゃんと行ってくれました。

 

比較的ゆっくり出勤の主人は、朝食をゆっくり食べ、片付け、軽い筋トレをしています。

ダイエット中主人の朝ご飯

f:id:misarinco:20230616092314j:image

 卵かけご飯(大盛り) 海苔

お味噌汁

サラダ  昆布

納豆 2個

お腹の脂肪を減らすヨーグルト

 

朝は結構食べているのにびっくりしました。

 

私は朝から洗濯物を2回回して、朝食後すぐに干していて、片付けやゴミ捨てはそれが終わってからしようと思っていたのですが、みんなきちんと日ごろのお仕事をしてくれていて助かりました。

 

フリーになった今日1日さて、何をして過ごそうかな?

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️