misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

自分時間。

f:id:misarinco:20230617084743j:image

フリーになった昨日は、岩盤浴に行きました。

以前ホットヨガをした所の岩盤浴です。

岩盤浴のメニューの説明を聞いていると、オプションメニューにプラセンタパック110円とありました。

プラセンタパック高そうなイメージですけど、110円⁉︎ 効果あるのかな…と思っていましたが、スタッフの方が岩盤浴後にパックをするとかなり効果があると言うことで110円だしと思って試してみることにしました。

すると、キャンペーン中でLINEにお友達登録すると無料でサービスと言うので、もちろんします!サービスででプラセンタパックをつけてもらいました。

 

50分と70分のコースがあるのですが、以前ホットヨガで50分ですごく汗をかいたため、50分コースにしました。岩盤浴の中には読書をしても良いらしくて、本と手元を明るくするライトを持って入りました。

うつぶせで5分→仰向けで10分→休憩5分を2セット行いましたが、知らない間に寝ており、気がつくと砂時計が全て落ちきっていました。結局持って入った本も読まず、休憩の時に読みました。

50分では前ほど鬼汗をかかなかったので70分コースにしたらよかったなぁと思いつつ、お楽しみのプラセンタパックをしました。

110円ということで、パックは薄く、とても広げにくかったです。

何とか広げて、顔にペタっと貼り、中に残っている美容液も絞り出して首やら腕やらに塗りました。

10分置いて外し、メイクをしましたが化粧のノリが違いました✨

朝に気になっていたお鼻のざらざらもなくなっています。若干リフトアップもしたような。110円にして大満足のパックでした。

岩盤浴を後にしてニトリで買い物をし、ホームセンターでお花と野菜の苗を買って帰りました。

ニトリで買ったもの

f:id:misarinco:20230617053500j:image

ランチョンマット、夏用のピローケース、洗濯ボール、フェイスタオル4枚。前から気になっていたひんやり首冷却リングです。

首冷却リングは早速暑い暑いと帰ってきた娘に使ってみました。なかなかいい感じです。

 

昼食を食べ、お昼からは、雨と週末の行事等で、なかなか片付けができなかった冬用の寝具を片付け、リビングのマットも夏用に変えました。

 

前から気になっていた子供の保険の見直しもしました。

 

夕食時に、今日嬉しかったことを話しました。

娘は理科の授業で顕微鏡を使って頬の細胞を見たそうです。その際にこの細胞を見つけよう!と先生が言い、それを見つけいたのですが、なかなか見つけれなくて、皆さん難儀していたようです。

娘は何とか見つけることができ、先生にこの細胞であってますか?と聞くと、

正に教科書です!と嬉しいコメントをいただいたそうです。理科の先生は、怖い先生と言う噂の先生なのでそんな先生に褒められて余計に嬉しかったようです。

周りにいるお友達も見せて、見せて。と娘の顕微鏡を見に来たと言っていました😊

 

息子の良かった事は、いつも食堂で食べてるパーコーメン。

f:id:misarinco:20230617082732j:image

昨日は食堂の利用する生徒が少なかったため、食堂のスタッフの方も余裕があったようで、いつもより丁寧に調理してくれたようです。麺の茹で具合が丁度良く、上に乗ってるカツも、丁寧に置かれていて、今まで食べたパーコーメンの中で1番おいしかったと言いました。

 

私はもちろん岩盤浴とプラセンタパックについて話しました。

すると息子がなんで急に岩盤浴に行こうと思ったん?と聞いてきました。

家にいたらいたで、それなりに仕事があって片付けれるけど、せっかくの休みだから自分のためにちょっと時間を使おうと思ってね。と話すと、うんうんと息子が優しい笑顔でうなずいていました。

 

小さい頃だったらママだけ休みでずるい。とか言っていましたが、こういうのが理解してくれる年齢になったのだと嬉しかったです。

急な休みになりましたが、自分時間も取れ、できていなかった、仕事も片付けることができて、とても有意義な1日となりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊