misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子と過ごす休日。

日曜日に息子の洋服を買いに行きました。

今回買うのは、沖縄旅行に行く際に持っていく帽子と、おしゃれに目覚めた息子が以前からネックレスが欲しいと言っていて、それを見に行きました。

アクセサリーをつけるなんて意外ー。と思いつつ、どんなのを選ぶんだろうと興味深々です。

帽子は、中学生の時に買ったキャップがあるのですが、今被ってみるとサイズが合っていないのか、とにかく似合いません。キャップよりもハットの方が合う気がするので、似合う帽子があればいいなと思って行きました。

今までは、だいたい服はGUで買っているのですが、ネットで見てみると、ネックレスも帽子も思うようなものがありませんでした。

そこで、家の近くのショッピングモールが春にリニューアルしていて、そこの中の洋服屋さんに行ってみることにしました。

娘は特に用事がないのですが、兄がどんな服を選ぶのか見てみたいと言うことで一緒に行くことになりました。

 

GUに比べるとちょっと落ち着いた感じの服を置いているお店でしたが、息子は気にいったようで、いろいろ見て回っていました。

お目当ての帽子とネックレスはいいのを見つけて、その後も店内を見て黒のTシャツが欲しいと。今ある短パンがサイズアウトしているので欲しいと。マネキンが短パンとコーディネートしていたシャツもかっこよかったのでそれも購入し、靴下が学校に行く用の黒の靴下しかないということで、靴下も購入。沖縄に行くには、サングラスがいる。と娘がサングラスを見ていたので、息子も欲しくなったのかサングラスまで買いました。

いろいろ買って結構な額になりましたが、この夏はこれぐらいあったら大丈夫でしょう。

f:id:misarinco:20230717232256j:image

帰ったら、持っている服と合うかなぁ。といろいろ合わせてみたようです。

 

最近は、自分の服より、子供たちの服を買うことが多いです。

それはそれで楽しかったりします。

息子は、もう買い物に付き合ってくれる事がなくなりました。服もお友達と出かけた時に買ってきたら?と言うのですが、1人で選ぶのは自信がないらしく、一緒に行こうと言ってくれます。

 

昨日は、主人はお仕事。娘は友達とお出かけしていて、息子と2人のお昼ご飯でした。

息子が誕生日に友達になぜかチャーハンの素をもらっていたので、それでチャーハンを作ってみました。卵を多めにして、ウィンナーとネギを入れてみました。チャーハンの素など初めて使いましたがおいしかったです。

f:id:misarinco:20230717233157j:image

おやつは2人で、スーパーで買ったレモンとチーズのモンブランを食べました。

f:id:misarinco:20230717233410j:image

娘は、お友達とおいしいものを食べているだろうから娘には内緒でねっ🤫

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊