misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

全粒粉パン

本日のパンは、全粒粉パンです。

蜂蜜と多めのバターでふんわりとしていてとてもおいしかったです。体にも良さそう。

くるみが入っていて香ばしく、全粒粉も粗めに挽いた粉を使った為、食感が残っていてよかったです。

f:id:misarinco:20230717075930j:image

朝食に食べて残ったパンは、お昼にパスタと一緒にいただきました。

f:id:misarinco:20230717080036j:image

パスタにもとてもよく合いました。

パスタランチメニュー

トマトの冷製パスタ

かぼちゃのミルクスープ

サラダサラダ

トマトの冷製パスタは夏に食べたくなるようなパスタ。作り方も簡単で、材料を切って混ぜて冷やしておきます。

午前中、買い物に出る予定であったため、帰ってパスタを茹でるだけにしておきました。冷やしておいたソースが、味がなじんで美味しかったです。お出かけの際、帰ってパッと作れる一品でとてもいいです。

レシピではトマトと大葉のみでしたが、ツナとアボカド玉ねぎをプラスして作ってみました。参考にしたレシピです。

cookpad.com

 

かぼちゃスープは材料を入れて、一度沸騰したら、火を止めてお出かけ。余熱で、かぼちゃまでしっかり火が通ります。帰ってきて牛乳を加えて、温めるだけでOK。

暑いのでなるべく火を使いたくない…

お出かけから、お腹が減って帰って…

彩りも良くカフェで食べるようなパスタランチが速攻でできました。

ボリュームもあり、子供達も大満足。

夏休みにも作ろうー☀️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️