misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

まさかのインフルエンザ。

2日ほど前から、喉が痛いと言っていた息子。旅行の疲れが出たのかなと思い、微熱があると言うので、置き薬を飲んでいましたが、昨日の朝38.7℃の高熱が出ました。

これはやばい…コロナ感染者増えてるようだし、沖縄旅行中はほとんどマスクしてなかったし…

とりあえず病院へ。私は、これ以上休むわけにはいかないので、時間の融通がきく主人に出勤時間をずらしてもらい、息子を病院に連れて行ってもらいまささた。

仕事中もどうだったか気になります。

お昼休みに急いでLINEを見てみると、インフルエンザ陽性だったようです。

夏休み前に市内の学校で、インフルエンザもちらほら出てきていると聞いて、この季節でも、インフルエンザ罹るんだー。と人事のように思っていましたが、まさか家族が罹るとは…

インフルエンザの特効薬を処方していただいたようです

私と主人は予防的に薬を飲むように。との事。

息子がしんどい思いをしているのでは。と、仕事が終わって急いで帰り様子を見に部屋に行くと、ゲームをしていました。

 

えっ?寝てないの⁇ しかもゲーム?

夏休み前の三者面談で、全体的に成績が悪かった為、担任の先生から、夏休みに挽回するよう、色々言われてたよね…。旅行も台風で長くなり、その間の塾も休み、勉強道具なかったから、ずっとゲームしてたよね…。

夏休みに入ってからのダラダラした生活態度、家のお手伝いをしない等、色々考えていたら、腹が立ってきて、久しぶりに、怒鳴り散らしていました😡

しかし、息子は、イヤホンをしてゲームをしていてあまり聞こえていなかったようで、

はい?何て⁇

的な返事。 

ゲームを切りなさいっっ‼️と言っても

今、無理。 と…

こっちは声を荒げて言ってるのに、その態度に怒りが込み上げてきて、近くにあった、丸いサーキュレーターを蹴飛ばしていました。

 

あー。腹立つーっ!!

 

夕食を作りながら色々考えました。

最近は、パソコン関係の事や色々な事を主人とよく話をしています。

私は、勉強の事が気になって二言目には勉強しなさい!と。それに、息子もうんざりしていると思います。勉強しなさいと言い過ぎたらダメだと、分かっているけど、息子の成績を考えると、言わずにはおれないのです。

これが私にとってストレス。多分息子も。

 

主人に話すと、本人に話してみるよ。と 

親が2人とも怒ったら、息子の逃げ場がなくなると思い、主人に、頭ごなしに怒らず、これからはあなたが、息子の良き相談役になってあげて。といいました。

 

ガミガミ怒る自分も嫌だけど、だらけてる息子を見ると怒ってしまう…。しばらく、息子と距離を置きたい…

という事で、実家に帰らせていただきます‼️

↑一回言ってみたかった(笑)

 

…もともとお盆に帰省する予定だったのですが、主人は仕事になり、息子はインフルエンザ。2人はお留守番してもらってー。

娘と2人、気ままに女子旅をたのしみます😊

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊