misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

パエリアランチと娘の買いもの。

連休中に娘とお買い物、ランチにいきました。主人も運転手でついてきてくれました。

 

娘の目的の服はロゴの付いたパーカーと黒のパンツ。行った先の服屋さんで気に入った服があれば購入しよう。といった感じです。

 

黒のパンツは帰りにGUで買おうと、ロゴ付きパーカーを探しましたが、なかなかお気に入りのモノが見つからず。商店街をあちこち、あちこち。主人を連れ回すのも申し訳ないので、ランチの予約時間に合わせて待ち合わせをしました。

午前中では見つからず、ランチへ。

 

私はこのランチを楽しみにしていました!

お店の前を通る度に気になっていたお店。

外から見た感じではオープンテラスがあるおしゃれなお店で、メニューの看板にはパエリアがあって行ってみたいと思っていました。

f:id:misarinco:20231011072759j:image

解放感のある店内で、ミラー効果もあり広々と感じられ、想像していたようにおしゃれな雰囲気でした。
f:id:misarinco:20231011072738j:image

大人女子会やベビーカーを連れた親子さんも数組おられました。小さいお子様に優しいお店だとなんだかホッとします。

 

メニューを見ながら、どれにしようか悩みます。

パエリアは絶対。…だけど、色々お料理がのったスパニッシュプレートも気になるし…
悩んだ挙げ句、娘と私はスパニッシュプレート、主人はビーフプレート、パエリアは3人でシェアすることにしました。
それぞれ、スープ、ドリンク、パンorライスが付いてきます。

f:id:misarinco:20231011072715j:image
スパニッシュプレートは、お魚、お肉、前菜がちょこちょこ盛られ、加えて新鮮な野菜がたくさん入っていました。ドレッシングがおいしく、もりもり食べれてお腹いっぱいになりました。

娘はそれぞれの料理にコメントをつけながら、ゆっくり楽しみながら食べていました。

 

f:id:misarinco:20231011072929j:image
主人のビーフプレートも美味しいし食べ応えがあると言っていました。

 

f:id:misarinco:20231011072952j:image

楽しみにしていたパエリア。自分では、何回か作った事はありますが、お店で食べるのは初めてです。

牡蠣バターと地元野菜のパエリア。

牡蠣がプリっぷりで、牡蠣好きの私には最高でした。家で作る時はアサリを使うのですが、牡蠣めっちゃ合うー。美味しい😋

やっぱりお店のパエリアは美味しいなぁ。
美味しかったのでいっぱい食べたかったのですが、ちょっと量が少なめでした。メインのプレート➕パエリア3人でシェアで食べれるか心配でしたが、もうちょっといけたかも。
パエリアのみだと少なかったね。

他のパエリアも食べてみたいと思いました。

f:id:misarinco:20231011074946j:image
ドリンクのレモンスカッシュ、デザートのバスクチーズケーキも美味しかったです。娘の頼んだグァバジュースも美味しいと言っていました。
雰囲気、味、スタッフさんも感じがよく、みんな満足したので、また行きたいです。

maps.app.goo.gl

その後、主人とは別行動で、娘の買い物で、同じ道をあちこち。あちこち。

 

昼食後いつも、10分程度のお昼寝をしている私ですが、その日はできず、前の晩遅かった事もあり、疲れと睡魔が襲ってきて、娘と一緒にフィッティングルームに入り娘が試着している間に横で寝ていました。

ロゴ付きパーカー、なかなか見つからず、やっと見つけたのはちょっとイカツイ感じで全く娘に似合わないのに、それを買うと言う…。

ちょっと待ってー。もう一件!それでなければ、ネットで。

最後に入ったH&Mでやっと見つけました。

最後の一枚でお安くなってる! 

サイズXL…。

身長150cmの中学生の娘にはめちゃくちゃ大きいけど、疲れと眠気で思考能力がなくなっており、

めちゃ似合う〜!!いーやん、いーやん。これにしよっ。

と盛り上げて、決めてもらいました。

 

そんなこんなで買った洋服がこちら。

f:id:misarinco:20231011123916j:image

早速翌日買った服を着てお友達と遊びに行きました。

 

母は、娘と買い物する日は前の晩は早く寝て体調を万全に整えておこうと思うのでした。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊