misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

息子、東京に修学旅行。無事帰宅。

息子が3泊4日の東京修学旅行から帰ってきました。

お土産を買う時間がほとんどなくてあまり買えなかったそうです。

買ってきたお土産

f:id:misarinco:20231014101220j:image

主人と私の両親にお小遣いをいただいていた為、お土産を買ってきていました。

ディズニーランドのお菓子と東京スカイツリーの箸です。

 

f:id:misarinco:20231014101243j:image

娘と主人にこちら。スヌーピーのマグカップ食品サンプルのお煎餅のキーホルダーです。

修学旅行で行ったのディズニーランドとピューロランドだったよね?

なぜスヌーピー

東京スカイツリーで買ったそうです。

娘はディズニーやサンリオよりスヌーピーがの方が好きだからまぁいっか。

お土産、以上。

 

母には…?

 

大量の洗濯物のみでした。

 

えぇんよ。えぇんよ…。

 

元気で、無事に帰って来れたのが最高のお土産。

旅行中、熱が出たり体調が悪くなり、帰った生徒さんも何人かいたらしい中、最後まで楽しめて本当に良かった!

 

土産話を聞かせてもらいました。

初日の東京証券は、説明などはなかったようで、自分達だけで回る感じだったらしく、早々に切り上げて、原宿や竹下通りなど、東京観光を楽しんだようです。

 

2日目のディズニーランドでは、乗りたかった3大マウンテンは制覇したようです。

予習していたプライオリティパスは思うように使えず、1回だけ使用。プーさんのハニーハントに使ったようで、結局9つのアトラクションを楽しんだようです。スペースマウンテンが一番良かった!と言っていました。

食べたいと言っていたチュロス。美味しかったようで、シナモンとアップルキャラメル味を食べたようです。お昼はハンバーガーを食べたらしい🍔

 

3日目の東京スカイツリー

スカイツリー見学後自由行動で、昼食を食べ終わると、集合時間まで30分しかなく、その間お土産を買おうとしたようです。

数年前に家族旅行で訪れた際、主人がえらく気に入った食品サンプルのお店を探したけどなかなか見つからず…友達4人を巻き込んで、探して、探して。…やっと見つけた頃には残り時間10分になり、急いで買ったようです。友達もお土産買えず。お友達に申し訳ない💦

f:id:misarinco:20231014134230j:image

そんな感じで買ってくれたキーホルダー。

お煎餅がぱかっと割れて2つセットになっています。

主人は嬉しそうに自分の携帯と会社の携帯につけていました。

 

その後行った劇団四季のライオンキングは良かったけど、眠くて、隣の子に起こしてもらったらしい。

どこで寝るん⁉️と思ってしまいます。

 

中華街では食べ歩きを楽しんだようで、

f:id:misarinco:20231014112254j:image

この、横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)がものすごいボリュームだったようです。セブンイレブンのナナチキ大好きな息子。それの何倍もあり、お腹いっぱいになり、後はフルーツ飴2本と、飲み物を購入したようです。

 

最終日のクラス行動でいったピューロランドはやはり男子はイマイチだったようでした。

…といいながら、キティちゃんの鐘(好きな人と鳴らすと幸せになるという)の前で1人で鐘を鳴らす息子の写真が、高校のインスタに載っていて、笑ってしまいました。

 

現金、PayPay、ICOCAに分けて渡しておいたお小遣い5万円は、3万円程使ったようです。

移動する時はICOCA、PayPayが使える所はPayPayを。使えない所では現金。と上手く使い分けていました。

現金 15,000円→1000円

ICOCA 10,000円→7000円

PayPay 25000円→12000円

といった残金。娘の修学旅行の時に参考にしよー。

 

中止になってしまった中学の修学旅行の分も楽しめたのではないでしょうか?

楽しい思い出がたくさん出来たようでよかった、よかった😊

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️