misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

パンプキンパン。

本日のパンは、ハロウィンが近いということで、パンプキンパン。

夏に実家から送ってくれたかぼちゃが食べきれなかったので冷凍していました。冷凍したかぼちゃをレンチンして軽くつぶし、皮ごとホームベーカリーに入れました。

牛乳や蜂蜜、バターも多めに入れた為、絶対失敗したくないパンです。昨夜はドライイーストを入れたか2、3回確認しセットオン!

かぼちゃ色のしっとりおいしい、かぼちゃパンが出来上がりました。皮ごと入れたので、所々に緑が入っています。

f:id:misarinco:20231014213944j:image

何もつけなくても、ほんのり甘くておいしいです。

息子は気に入ったらしく3枚も食べていました。

参考にしたレシピです。

cookpad.com

子供たちが小さい頃からハロウィンは仮装をして楽しんでいます。家族でハロウィンパーティーをしたり、学校のお友達とお菓子作りをしてハロウィンパーティーをしたり。

f:id:misarinco:20231014215833j:image

ある年は、本物のかぼちゃで、ジャックオーランタンを作ったこともありました。

昨年は市で催されているハロウィンイベントに仮装して参加し、ペイントまでしてもらって盛り上がりました。

今年は、ハロウィン前の土日に子供たちが生まれる前から付き合いのあるお友達家族と一緒に3家族、総勢12人でキャンプをする予定です。

コロナ前は毎年のように集まっていたのですが、コロナ以降久しぶりの開催です。

今回は私が幹事をさせていただいているのですが、いろいろ準備に忙しく、ハロウィンの事はすっかり忘れていました。

娘がせっかくみんなで集まるのだし、何かしたいと言うことで、毎年我が家では恒例の子供たちでお菓子探しでもしようかと言うことになりました。

大人たちがお菓子を隠して、それを子供たちが探すと言うゲームです。

息子は絶対に変装しないと言っていましたが、一応、家にある変装グッズも持っていこうかな。

ちょっと楽しみになってきました🎃

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊