misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

最高のお土産。

先日にゃんにゃんオムライスを作ってくれた娘。

 

にゃんにゃんオムライスを食べながら、

次の日、単身赴任中の主人の所へ行く予定で出発時間などを確認していたところ、

 

そうだ!パパにお土産にお菓子を作っていこう。と言い出しました。

 

それは嬉しいね。パパ喜ぶよー。

 

と言って作ることになり、

何を作ろう?とレシピをいろいろ見ていました。

 

めちゃ可愛い〜っ!!

ひよこのチョコレートカップケーキを発見。

今、主人はLINEでひよこの絵文字が気に入って使っており、彼の中ではちょっとしたひよこブーム。

そんな主人に、これはかなり嬉しいはず。

という事で、ひよこのカップケーキに決定です。

cookpad.com

材料は板チョコ、ホットケーキミックス、卵、牛乳…

家にあるものでできそう。と思いながら見ていました

ひよこの目を描くためのチョコペンある?と娘。

 

突然、お菓子作りをしたい。

と言い出す娘のために、大体お菓子の材料はストックしてあります。チョコペンあるよー。

黄色も?

黄色⁇

さすがに黄色はない気がする…

がさごそ探していると、なんとありました。

でもでも、肝心のマシュマロがありません。

しかも、まんまるマシュマロということでことです。レシピのコメントに、皆さんからこのまんまるマシュマロ見つけれません。とさえあります。

もう8時半を回った時間帯に行ける近くのスーパー、ドラッグストアには売ってる気がしません。

まぁ一応行ってみようということで、スーパーに行きましたが、やはりありませんでした。

ダメ元で閉店間際のドラッグストアに行くと、大きめのまんまるマシュマロを発見(嬉)

購入できました。

もう9時を回っています。1人では大変なので、私も手伝ってチョコレートを削ったり材料を測ったりしました。

カップケーキはこちらのレシピを参考にしました。

cookpad.com

眠いよー。といいながら、2人で作り、

かわいいひよこがたくさんできました。

f:id:misarinco:20240224115758j:image

失敗して、ひよこからペンギンに進化した子もいます。(笑)

カップケーキをちょっと削って、削った上にひよこを乗せました。

f:id:misarinco:20240224115930j:image

喜ぶ顔が楽しみ。

 

翌日、主人の単身赴任のところに行きみんなで食べました。

箱を開けた瞬間、主人が笑顔に☺️

いっぱい写真を撮って嬉しそう。

何よりのお土産になりました😊

 

途中で砂糖とバターがうまく混ざらず苦戦して、どうなることかと思いましたが、しっとりとしたとてもおいしいカップケーキができましたでした。

レシピによると上に乗ったマシュマロをレンジでチンして溶かして食べてもおいしいとの事でした。

次は、ぜひそれをしてみたい!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊