misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

思ってたんと違う。からの…。

最近ファッションに興味を持っている息子、

インスタやYouTubeなどでファッションチェックをしています。

 

そしてメルカリ等でお手頃価格で服を購入したりしています。

 

先日、単身赴任中の主人のところに行った時、周りにどんなお店があるか散策をしていました。

ホームセンターや大きめのスーパー、大きな電気屋さん、ご飯を食べるところなどもたくさんあり、結構住みやすいところだね。と話していると古着屋の看板を見つけました。

以前から古着屋に行ってみたい。と言っていた息子が、時間もあるし、行ってみようということで行くことに。

駐車場に着くと、お店の外まで聞こえる音で重低音が響いています。

ちょっとドキドキしながら、息子、娘と行ってみました。

古着屋さん独特の匂いがします。

お店に入るとすぐにNIKEのスニーカーが並べられてらいました。

テンションが上がる息子。

並べられているスニーカーについて、語ってくれました。

その中に先日息子が買ったスニーカーがありました。

お値段を見てびっくり。

12万円となっ!?

25000円でも高いと思っていたのに…

スニーカーは、新品か中古か。サイズなどで値段が大きく変わるようです。

 

奥の方には、デニムやシャツ、スタジャンやMA-1などたくさんありましたが、ヴィンテージものなのか、どれも結構なお値段でした。

 

息子的には、古着=安いで、お手頃価格で手に入れるつもりだったのでしょう。

しかも、個性的な服が多くて、

思ってたんと違う…状態でした。

 

もう、出ようか。と出口に向かった所、

入り口のNIKEコーナーとは違う場所に、スニーカーを発見。

なんと、VUITTONモデルのNIKEスニーカーでした。

えっ?えっ!? すごい!

と息子。いくらなんだろ?と値札を探します。

これ絶対高いやつー。

あんまり触らんでよ。

と、値札見つけれず、値段は分かりませんでした。

 

車に戻ると、

古着って、難しい…。

でもVUITTONのスニーカー見れて良かったよ。

と、いつも見ているアプリ スニーカーダンクで値段を調べていました。

 

古着屋さんにあったスニーカーを発見。

 

f:id:misarinco:20240226192422j:image

えっ?えぇっ? 桁がハンパない💦

いつもアプリを見ていて、お高いスニーカーにも見慣れた息子もびっくりする価格。

 

世界が違いすぎる…

どんな方が購入するんだろ?

古着屋さんにあったのは本物か?

だったら鍵付きショーケースに入れておいた方ががいいのでは…

 

なんて、色々考えてしまいました。

 

息子のおかげで、今まで全く見向きもしなかった事に興味を持て、世界が広がりました(笑)

 

息子の影響で、私もスニーカーダンクでかわいいスニーカーを見つけた為、オファーしてみましたが、どんどん値段が上がり、買える気がしません。

初心者には、なかなか厳しい世界です(笑)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊