misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

にゃんにゃんオムライス。

テストが終わり一息ついた子供たち。

娘は、昨日はどうしてもオムライスが食べたかったようで、自らオムライスを作ってくれました。

 

お料理の動画を見るのが好きな娘。

気になるオムライスがあるから作ってみたいということで、ドレスオムライスに挑戦。

oceans-nadia.com

卵が半熟胴体状態の時に箸でぐるぐると巻き、チャップライスの上に乗せると卵がドレスのようになってとてもきれいなオムライスです。

私もテレビで見て気になっていました。

 

でも半熟の卵がとても苦手な子供たち、

自分が食べるのはちょっとということで、

ママのオムライス、ドレスオムライスにしていい?と聞かれ、

どうぞどうぞ。是非お願い!

 

でもあのオムライス、見るからに難しそうです。

 

頑張ってやってみましたが、動画のようにうまくいきませんでした。

途中でふわとろオムレツにして、ケチャップライスの上に乗せてナイフで切ってトロっとさせるように方向転換しましたが、失敗。

難しい〜っと言っていました。

f:id:misarinco:20240223140950j:image

自分たちのオムライスはしっかり焼いて巻きます。上にケチャップで何描こう?

あ、今日は猫の日だから、猫にしよう!

と猫の絵を描いていました。

 

途中でケチャップが足りなくなって、最初にかけすぎた兄にのケチャップをちょっともらって、何とか完成です。

f:id:misarinco:20240223135714j:image

猫の日のにゃんにゃんオムライス。

 

久しぶりのオムライス、とっても美味しかったです♪

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😄