misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

お片付けするといい事あるを実感。

お片づけとお掃除が大の苦手な私ですが、先日片付けをしました。

一気にすると疲れるから、いつも、今日片付けるのはこのスペースだけ。と無理のない範囲で行っています。

今回は書類の入った引き出しです。

引き出しにはクレジットカードやETCカードを作ったときの説明書や通帳記入が全部終わった通帳等何年も目を通していないものがたくさんありました。

かわいいと思って取っていたお年玉袋などもたくさんあり、それらをいる、いらないに分けて処分しました。

友達や家族からもらったお手紙なんかもあったりして、途中で読んだりして作業が止まったり。

お掃除あるあるですよね。

お手紙は捨てずにとっておきます。

片付けていると、何やら茶封筒がでてきました。

誰からのてがみかな?と思い開けてみると、

ブルーチップがたくさん入っていました。

f:id:misarinco:20240308081153j:image

引っ越す前、買い物でよく使っていたスーパー買い物で貯まるポイントがブルーチップでした。

何回か商品に交換していましたが、引っ越しのタイミングで交換せずにそのまま持ってきたのでしょう。

7年前の引越しから、すっかりあることを忘れていました。

枚数は結構あります。

まだ交換できるかな?とインターネットを調べてみると交換できるようです。

自分の持っている枚数を調べて何と交換しようかと思って見ていると、エバークックの卵焼き器がありました。

エバークックはフライパンを使っているのですが、長年使っていてもフッ素加工が続いており、焦げ付き等が全くありません。とても気に入って使っています。

ちょうど卵焼き器が古くなって買い換えようと思っていたのでラッキーです。

必要事項を書く紙をプリントアウとし、住所や、希望の商品を記入して、ブルーチップとともに会社に送りました。

 

数日経って卵焼き器がきました。

f:id:misarinco:20240308163131j:image

早速焼いてみます。

とてもいい感じ。少ない油できれいに焼けました。

f:id:misarinco:20240308163035j:image

古くなった卵焼きは途中で油を継ぎ足さないとくっついてしまっていましたが、この卵焼きは少し油で最後まで焼きます。油がいらないのでは。と思ってしまう位(笑)

 

やっぱり片付けをすると良いことがあるとつくづく思いました。

まだまだ片付けなければならないところが多々あるので、少しずつ無理のない程度で片付けていこうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊