misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

牧場コンサート♪〜5月の風に乗って〜

春休み、娘とちょこっとお出かけで牧場に行きました。

 

misarinco.hatenablog.com

 

その時に5月に牧場音楽会があるとチラシをもらってきていましたが、高校の参観日と重なってる…

参観日は午後から。時間がギリギリだけど、やっぱり行きたい‼️

という事で牧場音楽会に行きました。

ちょうど単身赴任中の主人が、家の近くで仕事があったため戻ってきており、一緒に行きました。

牧場までは車で40分。ちょっとしたドライブにいい感じです。

maps.app.goo.gl

コンサートは11時からだったので、それよりもちょっと早めに家を出て、途中、おしゃれな産直市場にも行きました。

f:id:misarinco:20240512161716j:image

産直市にはスーパーにはないような野菜が置いてあったり、お得だったりするので、立ち寄るのが好きです。

f:id:misarinco:20240512161741j:image

お弁当の彩りに入れるサニーレタスも、スーパーよりも半額以下で買えることができました。

アイスプラントも安くて、どうやって食べるかよくわからないけど、購入。

茎が紫のオシャレな水菜ものもあり、購入しました。

おいしそうなドレッシングもあったりして、ついつい買ってしまいました。

 

そこの産直市は、おしゃれな雑貨や、食器などもあり、カフェも併設しているので、今度時間があるときにゆっくり見てみたいです。

 

牧場には11時前ぐらいに着いて、

コンサートが始まるので、よかったら来てくださ〜い。とスタッフの方が呼びかけを行っていました。

f:id:misarinco:20240512161804j:image

会場となる広場には小さいお子様連れの家族の方が多数、敷物を敷いていました。

私たちも敷物を敷いて準備完了。

音楽会はバイオリンとピアノの演奏で、

最初はフニクリ・フニクラから始まり、映画の主題歌やタンゴ、ちょっと長めの本格的なクラシック曲まで色々なジャンルの演奏してくれました。

f:id:misarinco:20240512161901j:image

 バイオリンとピアノの音色に乗って、牧場の草の上を吹いてくる5月の爽やかな風が、なんとも心地よかったです。

よちよち歩きの子供さん達もたくさんおり、立ってウロウロしていましたが、それもありです。

まだクラシック音楽の良さはわからないかもしれないけど、この大自然の中で爽やかな風と美しい音色…なんか気持ち良いな☺️

と感じてほしいと思いました。

私が1番印象に残ったのは、「愛の挨拶」と言う曲です。

この曲は電話の保留音などで使われている曲で、何気によく耳にする曲です。

ピアニストの方がこの曲が好きで、この時はピアノのみで演奏してくれたのですが、こんなに素敵な曲だったんだと思いました。主人も気に入ったようでスマホにメモっていました。

 

キッチンカーも数台来ており、牡蠣が入ったカレーが気になってそれをみんなで食べることに。

これがめちゃめちゃおいしかったです😆

f:id:misarinco:20240512163536j:image

甘口のカレーで、辛いの苦手な娘も美味しく食べれました。大粒の牡蠣がゴロゴロ入ってて、牡蠣の他にもチキンやシーフードなど具だくさんこれで500円はお得だよねと3人で言いながら食べました。

 

その後、お楽しみのジェラート

前回はシングルのカップでイチゴを頼みましたが、美味しすぎてダブルにすればよかったと思っていたため今回はダブル。

カシスときなこのジェラートです。

f:id:misarinco:20240512162129j:image

組み合わせが微妙。と思いましたが、どちらも食べてみたかったため、その2つを選択。横を見ると娘も全く同じものを選んでて思わず笑ってしまいました。

2つのジェラートとてもおいしかったです。

主人のビッグソフトクリームも、めちゃくちゃ大きくて笑ってしまいました(笑)

ミルクが濃くて美味しかった〜!

f:id:misarinco:20240512162536j:image

もうちょっとゆっくり牛さんを見ながら散歩でもしたかったのですが、午後からの息子の参観日に備えて早々に帰りました。

短時間ではありましたが、癒しの一時。主人も楽しんでくれて、良かったです☺️

 

昨日の夕ご飯

f:id:misarinco:20240512162828j:image

鮭の味噌クリーム煮

スナップえんどうとホタテ、卵の炒め物

ポテトサラダ

産直市で買った野菜をふんだんに使って作りました。

アイスプラントは粉チーズをかけて食べるとおいしいと書いてあったりしたので、粉チーズをかけて。ポテトサラダにも合うということでちょうど良かったです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊