misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

NIKEスニーカー抽選。

NIKEスニーカーが好きな息子。

 

misarinco.hatenablog.com

 

土曜日は息子の気になっているNIKEスニーカーの発売日でした。

以前から目をつけていて、抽選が最初は5月17日で平日で 抽選時間は学校の授業中。

どうしよう…

ちょっとトイレに行ってきます。と言って応募しようかな。なんて言っていました。

たまたま私が休みにしていたため、母が応募するから、自分は授業に集中しなさい!

と言っていました。

抽選会の日が変更になり、25日の土曜日になりました。

土曜日だったら抽選できるね。と言っていましたが、なんと模試の日でした。

母の出番。

抽選は当選確率が低い複数の端末からやりたいようでした。

私のスマホと息子のスマホ

娘や主人、じいじやばあばにも頼もうかな。なんて言っています。父は仕事だし、他の人を巻き込まないように!

ということで、私と息子のスマホで抽選に挑みました。

今回狙うのはこちら。

f:id:misarinco:20240526155020j:image

 

f:id:misarinco:20240526154612j:image

Jordanブランドとトラヴィス・スコットが、継続中のコラボレーションの歴史に新たな1ページを加える。この特別エディションのエア ジョーダン1は、ヒップホップのアイコンである彼の母校、テキサス州ミズーリシティにある高校をカラフルなスタイルで称えている。上質なレザーをカナリアとライトシルバーでまとめあげ、レーサーブルーのアクセントをプラス。2つのブランドのディテールと特徴的な逆向きのスウッシュが、このオマージュをトップチャートへと引き上げる。〜SNKRSの説明より〜

 

なんともカラフルなスニーカーです。

 

9時半から抽選開始ということで、クレジットカードの番号や必要事項を入力した後、2 、3分前からスタンバイをしておりました。

9時半になりエントリーが開始されました。

まずは私の端末からやってみたところ、1回でエントリーすることができました。

何回もしないといけないと思っていたので、 思っていたより簡単にできてびっくり。

 

息子でもやったほうがいいのかなと思いつつ、一足22330円もするスニーカー。2足も買うことになったら大変と思い、とりあえず自分の分だけで良いかと、息子の分はやらずに言いました

 

エントリー時間は、10分程度だったと思いますが、エントリー時間が終わり、数分後に抽選結果がわかります。

 

抽選から外れてしまいました。

f:id:misarinco:20240526102929j:image

スクショ写真を送るように息子に頼まれていたため送りました。

 

模試を終えて帰ってきた息子に報告すると、

えっ?自分のスマホでやってくれんかったん?

と言うので

うん、買うの2足になったらどうしよう、と思ってやめたと言うと、

買えるわけないじゃん!もう、何やっとん!!?

と珍しく本気で怒っていました。

いつも、冗談や面白いことを言う事の方が多く、そんなに怒らない息子。1日中模試を頑張ってちょっと楽しみに帰ってきたのだと思います。

 

申し訳ないことをしました。ごめんなさい。(反省)

 

後でネットで調べてみると、完全抽選と先着抽選があり、完全抽選の場合は、エントリー後に抽選するため、その時間内にエントリーすればいいということでした。

抽選に当たる確率もかなり低いということで、希少価値のあるものは1〜10万倍ということでした。

低いのレベルが違う…

…全く買える気がしません。

 

…抽選に当たったら当たったで、運を使い果たしてしまいそうな気さえしてしまいます。

 

今回のものは多数出回っているようで、そんなに倍率は高くなかったようですが、やっぱり、ついていけない世界です(笑)

 

本日のお昼ご飯

f:id:misarinco:20240526150345j:image

タラの野菜あんかけ

ポテトサラダ

納豆

娘と2人なので、簡単に。

ポテトサラダは冷蔵庫に残っていたサワークリームを入れてみました。いつもよりまろやかな感じで美味しかったです。

納豆になめ茸を入れて食べるのが最近のお気に入り。

あまりの美味しさに子供たちに勧めてみましたが、2人とも食べてくれません(笑)

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️