misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

NIKEブーム。

最近息子がNIKEのスニーカー集めにはまっています。

クリスマスにNIKEのスニーカーが欲しいということで、調べているうちにハマったようで、欲しいスニーカーが多々あるようです。

スニーカーアプリを入れて毎日眺めては、これいいなぁ。とつぶやいています。

先日、久しぶりに息子の部屋に入ると、スニーカーを飾ってありました。

f:id:misarinco:20240208071312j:image

ディスプレイいい感じ。

重さがあるので、落ちないように強力石膏がびょうで取り付けているようです。

 

 

お手入れもしており、履いたらブラシで埃や汚れを落として、シューズキーパーを入れてしまっています。

f:id:misarinco:20240208195723j:image

 

スニーカーのについて語ってくれることもあります。

ティファニーとコラボしているものもあったり、

f:id:misarinco:20240208075527j:image

何か画像を見てて違和感があるスニーカー。NIKEのロゴが反対になっています。アメリカの有名なラッパー、トラヴィス・スコットのモデルとの事。

f:id:misarinco:20240208075540j:image

クリスマスに買ったのが一足目で、先日5足目を購入しました。

お年玉や1月が誕生日だったため、お祝いでいただいたお金などをつぎ込んで買っています。

先日買ったのはこちら。

f:id:misarinco:20240208080216j:image

値段を見て…

っ!? 高すぎでしょ?

まぁ自分のお小遣いで買うのだからいいですけど…。

 

スニーカーについて息子の話を聞いていると、私もちょっと興味を持ち始めました。

街ゆく人のスニーカーを見たり、

職場の病院に来られている患者さんの履いているスニーカーを見たり。

 

採血当番がちょっと楽しみになりました。

 

70過ぎのご高齢の方が採血に来られたのですが、服装は歳相応の格好をしているのですが、靴はナイキのスニーカー。しかもホワイトベースに蛍光のピンクや緑を施したすごく元気なビタミンカラーです。おそらく家族の方が選んだでしょう。足元から元気になってほしいという想いでしょうか☺️

 

また、あるときは遠目からでもわかる全身トランプ柄の服を着た男性が採血に来ました。足元を見るとエアジョーダンを履いています。

おー!エアジョーダン!かっこいい。

その方は夫婦でナイキのスニーカーを履いていました。

おしゃれな女性がスニーカーを履いていると、コーディネートの参考になり、見てしまいます。

 

またある時はスニーカー全体にAIRと書いたスニーカーを履いている男性がいました。

f:id:misarinco:20240208200657j:image

すごく目立つスニーカーだったため息子に話をしたところ、

あぁモアテンね。その人はきっとコレクターと思うよ。

インパクトがあるから服に合わせにくいけど、観賞用には映えるからね。

 

へー。息子のおかげでちょっとした知識が増え、息子と話題も増えました。

 

そういえば私のスニーカーも長年履いてボロボロになってきたから、息子にアドバイスをもらいながら購入してみしてみました 。

普段は23.5。サイズがなければ24を買って中敷きを入れて履いている感じのため24を購入したのですが、思いのほか幅が狭くきつかったため返品しました。

息子も通常よりは大きめのサイズを購入しているようです。

お店で試着をしてから買うことにするよ。その時はついて来てよ。と言うと

 

いいよ。テストが終わったらねー。

 

楽しみです😊。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️