misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

名前を書こう‼︎

息子、高校生になってやたらものをよくなくします。どんなものをなくしたかちょっとピックアップしてみます。

▶︎自転車の鍵→他校にて練習試合の時落としてしまい、探したけど見つからず、当日は合鍵を持って駆けつけました。合鍵もなくす恐れがあるため、自転車屋さんで2つ合鍵を作りました🔑

▶︎制服のワイシャツ→部活の着替えの際、誰かと間違えたらしく、違う人の名前が書かれたワイシャツを着て帰りました👔 その人に聞いてみるように言うと、部活の中にそんな名前の人はいないと言う事。その人も誰かからもらったのでしょうか…

▶︎部活の靴→なくなったことを聞いて、落し物コーナー、みんなに聞いて回ったけど、見つからず…母はいじめられているのではないかと本気で心配しました。数日後、下駄箱の置いてはいけないコーナーに置いていたから、生活指導の先生がもって行かれたらしく主任の先生から連絡があり、無事手元に帰ってきました👟

▶︎部活のTシャツ→なくなった!と騒いでいましたが、自分の洋服を入れているケースに奥のほうに、くしゃくしゃになってしまっわれていました💦

 

先生が、参観日の懇談会の時、持ち物には名前を書くようにと言っておられ、落し物コーナーには名前のないパソコンまで上がってきている。名前が書いていると持ち主に返せるから記名するようにと言っていたことを思い出しました。

f:id:misarinco:20221208075225j:image

入学時、大体の持ち物には記名したのですが、甘かった😅部活の道具、ワイシャツ、ネクタイまで身に付けておくものもしっかり名前を書きました。

 

数日後、買って2〜3回しか着ていないセーターを誰かに間違われ、残っていたセーターを持って帰ってきました。

色が違うんですけどぉ〜。ウチのはネイビー、持ち帰ったのはブラック。

…うん、うん。似てるから、間違うよね…。 暗いと一緒に見えるよね…。 

大丈夫よ❣️名前はしっかり書いていた‼︎  心当たりのある友達に聞いて、みんな違うかったから、先生に言うと、ホームルームの時に1学年のクラス全員に担任の先生からアナウンスされたらしい。名前をしっかり出されて恥ずかしかったと言っていました。おかげで、すぐに見つかったと言うことで一安心しました☺️

 

そして昨日、生物の教科書が3日前からないんよね。と。

はぁー。名前は書いていたらしいけど、ちゃんと出てくるかなぁ😩

 

小学校時代でも、こんなにものをなくす事はなかったのに、しっかりしてよ高校生男児‼︎