misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

コロナでのクリスマス🎄

クリスマスの昨日は、コロナ療養中のためどうなることかと思っていましたが、娘は濃厚接触者期間が終わって外出できるようになり、1人でABCクッキングのケーキ作りに行きました🎂

 

ABCクッキングまでは、いつも車で行ってて、車で40分ぐらいかかるのですが、初めてバスを乗り継いで1人で行くと言うことで、ちょっと冒険。母もドキドキ。

私もバスで行ったことがないから、説明のしようがありません。スマホで情報を集め、いざとなったらタクシーで行けるようにと多めにお金を渡しました。

スマホの充電が切れたら、大変と大容量の私の充電器を渡して。

途中、バスの乗り換えでバス停がわからないと電話があり、地図を見ながら説明しましたが、伝わらず…近くにコンビニがあると言うことで、そこの店員さんに聞くように言いました。何とかわかって、バスも乗り換えることができ、無事ケーキも作れました☺️

 

私はその間、家でプレゼントのラッピング。息子は学校にもっていくリュックがボロボロのため、新しいものを。と自分で選びました。

娘は新しいメガネが欲しいと12月の最初につくりました。

それだけでも結構なお値段したのですが、なんとなく母セレクトのプレゼントもあげたくて、ちょこちょこ揃えてラッピング。驚く顔と喜ぶ顔を想像しながら包んむのはなんとも楽しいです♪

f:id:misarinco:20221225160702j:image

料理は、娘がチキンを買ってきてくれ、息子が自分の好きなほうれん草パスタを作ってくれました。私はかぼちゃのサラダとピザ2枚。娘と共同で作りました。主人がいないため、いつもより2品少なめ。

ピザは、定番のミックスピザとカレージャーマンピザ。

市販のカレーをベースに、チーズ、玉ねぎ、マッシュポテト、ベーコンをのせて焼きます。学生時代にピザ屋さんでアルバイトをしていた時の人気商品です。子供たちも喜んで食べてくれました🍕

f:id:misarinco:20221226080324j:image

コロナ家から避難してホテル住まいしている主人が、自家用車を修理に出す為、ちょこっと帰ってきていました。みんなにプレゼントを持って🎁

息子には、自転車で転倒したときに壊れてしまった自転車用スマホホルダーとドリンクホルダーを。

娘にはあったかぬいぐるみとヘアブラシを。私にはワイヤレスイヤホンを。

 

思わぬプレゼントにみんな笑顔がこぼれます☺️

私はみんなのことを考えてプレゼントを選んでくれた事が、うれしく、、自分がコロナになってしまったばっかりに、ホテルで不便な生活をさせてしまい、申し訳ないと言う思いで、思わず涙が…

子供たちはひいていましたが、主人は優しく微笑んでいました。

車の修理が終わると、ご馳走も食べずにホテルに帰って行きました…

コロナで、家族別々のいつもと違うクリスマスになってしまいましたが、家族の絆を感じることができ、心はほっこりあったかくなりました🎄