misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

とことんユニクロ。

コロナで自宅療養をしていると、身なりはどうでもよくなっていきます。

初日は、病院にも行かないといけなかったので、いつも通りのメイクと格好でしたが、翌日から1日中家にいるとなると、どうでもよくなってきました。

アイメイクをせず、普段はコンタクトなのですが、メガネ生活へ👓

その次の日からは、ファンデーションもつけず、眉だけ描いて過ごしています。意外と肌の調子がいいです。

 

服装も、とにかく暖かい格好をと思い、ユニクロの極暖ヒートテックの上に、超極暖ヒートテック(ハイネックのもの)。その上にユニクロのパーカー、ユニクロのベストを着ています。

背中と腰にはカイロを貼って。

パンツはユニクロの裏起毛のスウェット。

ユニクロの靴下、全身ユニクロです。

あ、下着もスリッパもユニクロでした。おかげで温かい☺️

 

今日はクリスマスなので、ちょっとメイクでもして、服装も脱ユニクロをしようかな。

 

f:id:misarinco:20221225062432j:image

昨夜は、娘がオムライスを作ってくれました。クリスマスバージョンと言うことで、ケチャップでツリーを書いてくれました🎄

料理が好きな娘で助かっています。

 

お昼は、やっぱり雪遊びをして、シマエナガの仲間が増えていました。

f:id:misarinco:20221225062450j:image

 

冷凍みかんは、一晩置いておりましたが、凍らず、すごく冷たいみかんでした。

息子、がっかり😞。 

マイナス3度では凍らなかったのは、糖分が高いからなのか?酸っぱいみかんやレモンなどは凍るのか?なんて息子と話をしました。