misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

我が家が選ぶ無印良品バームクーヘンランキング

年末帰省で主人の実家に帰った時、2歳〜71歳まで総勢11人で、無印良品のバームクーヘン(期間限定)11種類のものをランキング付けしました。

年齢は70代1人 60代1人 40代4人 10代2人 10代以下3人です。

食べ比べした11種類はこちら。

f:id:misarinco:20230101225449j:image

1本を10等分して、ちょこちょこ食べて行きます。

点数は5点満点で、5点:2回、4点:2回、3点:3回、2点:2回、1点:2回でつけました。

幼稚園児さんが、間違えて3点4回、5点1回となってしまいましたが💦

2歳児さんは、ちょっと難しそうだったので、お母さんと、半分こ。

1番美味しかったバームクーヘンの所に人形をおきました。(→5点に計算)

f:id:misarinco:20230101230950j:image

みんな迷いながら、真剣に採点してくれました。

 

結果は…

11位 さつまいもスコーン 20点

f:id:misarinco:20230101231756j:image

 

10位 レモンケーキ 22点

f:id:misarinco:20230101231821j:image

 

9位 ホワイトチョコがけ紅茶 24点

f:id:misarinco:20230101233619j:image

 

8位 ホワイトチョコがけワッフル 25点

f:id:misarinco:20230101231928j:image

 

7位 塩キャラメルチョコがけバウム 26点

f:id:misarinco:20230101231956j:image

 

6位 焼きりんごバウム 28点

f:id:misarinco:20230101232024j:image

 

5位 チョコがけオレンジ 29点

f:id:misarinco:20230101232039j:image

 

4位 マロンバウム 33点

f:id:misarinco:20230101232053j:image

 

3位 ホワイトチョコがけいちご 40点

f:id:misarinco:20230101233502j:image

2位 チョコがけバナナ 41点

f:id:misarinco:20230101232146j:image

✨1位✨ チョコがけショコラ 47点

f:id:misarinco:20230101232206j:image

 

チョコがけバウム系がやっぱり人気でした!

 

さつまいもスコーンは、パサついていて、大人には不人気でしたが、子供達には人気でした。

 

紅茶バウム、マロンバウムは大人味で、子供達には不人気でした。

紅茶バウムは大人の中でも、好き嫌いがハッキリしていて、40代女子に人気で、好きな人は高得点でしたが、苦手な人は1〜2点でした。

 

焼きリンゴバウム、マロンバウム、レモンケーキはもう少ししっとりしていた方が良かった気がします。

そう考えると、チョコがけ系のものは、しっとり感もあり、美味しかったです。

 

〜みんなの感想〜

チョコバナナ

チョコとバナナの組み合わせでバームクーヘンになっていて美味しい(10代)

すごく美味しかったです(70代)

 

ホワイトチョコがけいちご

思っていた通りいちごとホワイトチョコのコラボは最高でした。(10代)

いちごの風味が良くマッチングが良かった(40代)

 

マロンバウム

マロンの風味が美味しく感じた。大人の味わい(40代)

 

チョコがけショコラ

味か濃くて美味しかった。味が濃いのが好きな人はいいと思う(40代)

 

紅茶バウム

紅茶とチョコのバランスがよく、程よい甘さでよかった。大人味で、紅茶好きのひとにはいいと思う。(40代)

 

チョコがけオレンジ

色合いがオシャレな感じで良かった(10代)

 

〜総評〜

子供ちゃん好みのものは、チョコがけ系、さつまいもスコーンでした。

大人好みのものは、チョコがけ系、マロンバウム、大人女子にはホワイトチョコがけ紅茶がお勧めです。

チョコがけ系を買っておいたら、間違いないかな。

 

無印良品のバームクーヘン、全部おいしそう〜。

どれ買おう?迷うなぁ。思って、閃いた、お正月企画。

みんなで、わいわい楽しみながら、食べたかったバームクーヘンが一通り食べれて良かったです😄