misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

久々のお仕事。

久しぶりに、職場に行きました。2週間ぶりです。

ちょっとドキドキしながら。

行くと、いつもよりなんだか人が少ない感じ。

コロナ陽性の人、濃厚接触者扱いの人がそれぞれお休み。お正月に頑張って働いてくれた人は代休でお休み。体調不良でお休みされていたりで、いつもより半分の人数でした。

コロナが流行っているようで、病棟でもクラスターが発生していると言うことでした。

貯まった仕事を片付けていると、向こうの部屋では機械が壊れてしまったようです。

ウチの検査室にはなくてはならないような重要な機械で、主任さんは人数が少ない上に機械が壊れて、あたふた、あたふた💦

業者の人に電話をしたり大変そうでした。

私が動いてどうにかなることではないので、自分ができる仕事を一生懸命やりました。

私の仕事は、ほぼ1日中立ちっぱなしで、座ると言えばお昼休み位です。

それに慣れていたので、いつもはなんともないのですが、2週間ぶりとなると、帰る頃には足が痛くなっていました。

久しぶりの仕事で、ミスをしたらどうしようと思っていましたが、思いのほか、順調に行きました。

良かった〜☺️

 

f:id:misarinco:20230104232600j:image

今日も、軽めのメニューです。

ナスとサバカン(味噌味)と厚揚げの煮物、

レンコンとひき肉のカレー炒め、

キャベツとちくわのサラダ

お肉控えめにするつもりでしたが、息子がそろそろ文句を言いそうなので、ちょっとひき肉を入れてみましたが、この程度のひき肉は、お肉の部類には入らないそうです😅

そんな息子ですが、今日病院に行き、脱臼や骨折ヒビなどが入っているようではなかったようで、ひにち薬と言うことで湿布をもらってきました。しばらく、部活はできないようですが、大事にいたらなくて本当によかったです。

 

部活ができない分、1月中旬にある英検に向けて頑張ってもらいたいです。