misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

寒い日の必需品。

大雪から3日経ちますが、まだ溶けておりません。

溶けたところが凍ってアイスバーン状態になりとても危ない状態です。

屋根から落ちてくる雪にも油断できません💦

玄関先に置いてある植木に雪がこんもり積もって、アイスクリームみたい。

f:id:misarinco:20230127073748j:image

昨日は娘のピアノの日でしたが、車が出せないためお休みしました。

ここ3日お世話になっているのがユニクロの超極暖ヒートテックとUGGのムートンブーツです。

極暖ヒートテックの上に、ハイネックの超極暖ヒートテックを着ると3倍ほど暖かくなります。

今年はこの超極暖ヒートテックが大活躍しました。ユニクロ様〜ありがとう。

 

もう一つはUGGのムートンブーツです。6年目になりますが、冬だけの使用とは言え、全然へたれません。

f:id:misarinco:20230127073817j:image

UGGのムートンブーツを買う前にお手頃のムートンブーツを買っていたのですが、ワンシーズンでダメになってしまいました。

見た目も可愛いし、試着で履いたらふわふわ感が段違いに良かったので、ボーナスが出たタイミングで自分のご褒美にと買ったのを覚えています。

6年経った今も中がふわふわで、雪の日でも足元はあったかです。

私が今履いているのはショート丈のもの。

MINIの黒いのもかわいいなと思っていましたが、今回の大雪では、ブーツの中にユキが入ってくるほど積もっていたのでショート丈で良かったと思いました。

 

 

バス停で待っているとtall丈を履いている人がいて、ちょっと羨ましかったです。

 

手袋もあったらなー。と思っていたら、あるんですね❗️

 

 

 

息子の高校が、大寒波の影響で、水道管が凍結し、水が供給できなくなった為、トイレが使えない状態になってしまいました。

その為臨時休校に。

こんなところにも影響が出るとは…

休みになった息子はお友達とゲームをしていました。

高校になって初めて友達を連れてきていました。

そして、家がキレイに片付けられていました✨

2人でゲームをしており、時々、笑い声が出てなごやかな雰囲気だったんですが、だんだん無言に。

最後には2人でこれはもう遊びじゃない。と言っていました。

ゲームが終わって帰る頃には2人ともなんだかぐったり疲れていました。

「すごい疲れてるけど大丈夫?雪もあるけど、お友達帰れる?」と聞いてみると、

「集中しすぎて疲れました。でも大丈夫です」

とのこと。

「凍ってるから、滑らないように、気をつけてね」と見送りました。

 

高校生になると、ゲームも遊びではなくるらしいです(笑)