misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

レーズン、くるみパン。

1週間前、レーズン、くるみパンが食べたくてホームベーカリーにセットして寝ました。

朝起きて、今日はレーズンくるみ〜♪と思いながら、ホームベーカリーの蓋を開けたところ、レーズンとクルミが落ちてなく、どさっと残って、普通の食パン💦

設定を見てみると、自動投入機能でレーズンありが選ばれていませんでした。

ショック…🥲

1週間後、こんどこそ!

ちょっとドキドキしながらホームベーカリーの蓋を開けましたするとちゃんと落ちていて、食べたかったレーズンくるみパンができていました😄

f:id:misarinco:20230129002454j:image

できたての、レーズンくるみパンは何もつけずに食べてもおいしいです。

 

残ったパンは冷凍します。

冷凍したものをオーブントースターで焼いて食べるのですが、以前は焼いたトーストにマーガリンを塗っていました。

しかし、マーガリンが体に良くないと言うことを知り、ココナツオイルに変えて食べています。f:id:misarinco:20230129002044j:image

このココナツオイル、夏は液体なのですが、冬になり、気温が下がると白く固まってしまいます。

それをトーストに乗っけてオーブンで焼くと、いい具合に溶けて美味しくなります。

バターや、マーガリンとはまた違った風味で美味しいです。

 

 

 

 

その上にバナナをのっけて食べるのがお気に入り。

f:id:misarinco:20230129002317j:image

 

最近の話では、マーガリンも製造方法によっては、悪いものばかりでも、なさそうですね。

www.shinyakoso.com

また、マーガリンを購入するのであれば、固形ではなく、チューブタイプで柔らかいものの方が飽和脂肪酸の含有量が少なくオススメらしいです。

 

ココナッツオイルの風味が気にいっているので、もうしばらくはココナッツオイルを使っていこうかな。