misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

エピ風ハムロール🍞

今朝は娘はテストが近いため塾で勉強。

息子は部活。

主人は仕事と言うことでみんなとても忙しそう。

私も頑張ろうと思って、

いつもよりちょっと頑張ったパンをつくりました。

エピ風ハムロール

f:id:misarinco:20230212115558j:image

いつもは具材を自動投入のケースに入れ、ホームベーカリーに任せきりで良いのですが、

このパンは出来上がりの80分前に成形をしなければなりません。

 

みんな7時過ぎにご飯を食べると言っていたので、5時半ぐらいに起きて成形をします。

いつもその時間帯にはもう起きているのですが、休みの日はゆっくりしたいものです。

5時半に起きて、ハムと玉ねぎ、マヨネーズ黒胡椒をパン生地に練り込んで成形後、パン釜に入れて出来上がりをワクワクしながら待ちました。

f:id:misarinco:20230212115718j:image

薄力粉を入れたため、いつもの食パンより表面がカリカリっとしていておいしかったです🍞

ハムでなくてベーコンにしてもよかったのではと思いました。みんなにも好評でおいしいと言って食べてくれました。

 

今日の朝食は千切りキャベツも上手にでき、

f:id:misarinco:20230212120108j:image

オムレツもうまくひっくり返せました。

f:id:misarinco:20230212120120j:image

いつものように、入れたコーヒーなのですが、主人がおいしいと言ってくれ、早起きして作ってよかったなと思いました☺️

f:id:misarinco:20230212120130j:image

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊