misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

行きたい国

今週のお題「行きたい国・行った国」

f:id:misarinco:20230219100428j:image

 

昨日から、多忙の主人。

病院に大きな機械が入るらしく、機械の据え付け作業で忙しそうです。

機械を設置した後も、しばらくは、お客さんのサポートに付きっきりになったり、トラブルが起こったら迅速に対応しなければなりません。そんな仕事が3件立て続けに入っているらしく、気持ちが焦っているようでした。

大きな仕事が終わった後に楽しみが待っていたら頑張れるだろうと思い、主人にどっか行きたいところある?

と聞いたところ、エジプトとインドでした。

私的には近場にある温泉やお花見、ちょっとお高めランチなどを考えていたのですが、想定外の答えにびっくりしました。

なんでエジプト?

スフィンクスと、壁画を見たいそうです。

今まで古代エジプトに興味があると1度もも聞いたことがなかったので驚きました。

インドはこれから急成長する国だから見てみたいと言うことでした。

主人とそんな話をした後、今週のお題を見て、ナイスタイミングと思い、今週のお題でを書くことにしました。

 

私は、若い頃見た映画、「冷静と情熱のあいだ」を見て以来、イタリアに行くのに憧れていました。

f:id:misarinco:20230219100523j:image

映画自体は静かな映画で、内容はその当時の私には難しかったような気がします。

しかし、イタリアの街並みや、ドゥオモがすごく綺麗でいちど見てみたいとずっと思っていました。

旅行本を買って夢を広げていました。

青の洞窟、水の都ヴェネツィア、ローマ、ナポリ…新婚旅行はそこに行く!と決めていました。

結局マタニティーウェディングだっため、新婚旅行は国内でしたが(笑)

本番のピザやパスタを食べてみたいし、おいしいスイーツも多いはずです。

今でもやっぱりイタリアに行ってみたい❗️

 

もう一つ行ってみたいところがあります。それはトマト投げ祭りです🍅

スペインのバレンシア州で8月の最終水曜日に行われているようです。

ja.m.wikipedia.org

ウェキペディアより

 

始まりのピストルが鳴って、次のピストルが鳴るまでの1時間の間、トマトをぶつけ合うと言うお祭り。参加したら、トマトでぐちゃぐちゃになって、着ていた服はもう捨てるしかないようです。

1時間という思ったより短い間ですが、めちゃくちゃ楽しそうです。

でも、このお祭りに付き合ってくれる人はなかなかいなさそうです🍅💦

 

その他にも、ドイツのクリスマスマーケットや蚤の市、絶景で有名なウユニ塩湖などにも行ってみたいです。

 

 

独身時代は、海外旅行に何カ国か行きましたが、子供ができてからは全くです。

子供が巣立って落ち着いたら、主人と2人でゆっくり海外旅行に行きたいです。そのためにはお金と体力をつけておかないと!

 

と言うことで、今朝も筋トレとフローヨガからの1日の始まりです🧘

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️