misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

たこ焼きパーティのバリエーションが増えました🐙

週末家族で、たこ焼きパーティーをしました。

我が家のたこ焼きパーティーの時の具材は、

キャベツ ネギ タコ、紅しょうが、揚げ玉、ウィンナー、チーズ、コーンが定番です。

家にあるときにはキムチやこんにゃく、大葉などを入れたりもします。

 

たこ焼きの準備をしていると、娘がエビを入れてほしいと。

エビ、エビ、あったかいな?

そういえばシーフードミックスがあった。と思い出し、シーフードミックスを入れることにしました。

f:id:misarinco:20230219233353j:image

シーフードミックスの中にはアサリ、イカ、エビが入っており、3種類の具材が楽しめてとても良かったです。

エビとコーン、チーズの組み合わせ。

キムチとイカの組み合わせが特においしかったです。

たこ焼きパーティーのときには、みんなが手分けして焼いてくれるので、私は具材の追加をする以外はのんびりと食べることができます。

お酒なんかもいただいて、いい気分〜🍺

 

たこ焼きをひっくり返しながらいろいろ話もできます。

今回は、学年末テストが近いということで息子が娘に社会の問題を出したりしていました。

社会苦手な私はさっぱり解りませんでしたが…

 

娘、明日は、国語と社会、技術家庭科らしく、家庭科の授業では、冷蔵庫の各保冷室の温度まで出てくるらしく、娘は歌を作って覚えていました。

冷凍庫って、マイナス18度まで下がるんだー。などと結構ためになりました。

息子は、保健体育で心肺蘇生の手順が範囲らしく、私が実験台になって実際に行っていました。

今回は学年末と言うことで、教科数が2人とも多いです。

たこ焼きパーティーをしている場合ではないのですが、ちょっと気分転換に(笑)

 

たこ焼き機をもっと活用したいと、ホットケーキミックスを使ったスイーツ系で、具材にチョコやクリームチーズ、ブルーベリーやラズベリーあんこなど入れたらおいしそう💡

アヒージョなんかもしてみたいなー。

 

なんて、話ているうちに100個もたこ焼きを食べていました。

100個作れるたこ焼き粉を使い切るのに、今までは20個位残ってしまい、冷凍して後日食べていたのですが、100個余裕で食べれるようになってちょっとびっくり。

 

材料費1800円位で100個もたこ焼きが食べれました。

 

最近、家の近くにかわいいキッチンカーのたこ焼き屋さんができて、お店の前を通るたびに、気になっているのですが、今のところ行けていません。Googleマップで見てみると、そこのたこ焼きのお値段は8個で500円。たこ焼き自体の大きさも違いますが、100個買うとなると6000円以上かかります。

たこ焼きに6000円…

 

家族で食べるにはちょっと厳しいので、平日休みをもらったときにこっそり食べに行こう🤭

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️

子供達、今日から学年末試験です。私もお仕事がんばろー‼︎