misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

山陰のお土産。

先週、山陰の方面へ出張に行っていた主人が買ってきてくれたお土産です。

f:id:misarinco:20230316001034j:image

水木しげるロードにちなんで、目玉の親父と、ねずみ男のコップは、日本酒が入っていました。日本酒はその日のうちになくなりましたが。(笑)

山陰の方には、おいしいお酒が沢山あるようで、一升瓶で3本も買ってきていました。

 

私が気になったのは、すなば珈琲。スタバじゃなくて? 砂丘で有名な鳥取では、どうやらスタバよりもメジャーなようです。

買ってきてくれたのは、コーヒー味のクランチチョコで、甘さ控えめでおいしかったです。

 

そして、小さなチラシを1つ。

f:id:misarinco:20230316070727j:image

食器棚の主人のお酒コーナーに見えるようにずっと置いてあります。

お酒が好きで、ビール、ウイスキーをよくのんでいましたが、最近は日本酒がお気に入りの主人。

日本酒好きにとっては、心躍るイベントというのが、分かります。

これって行きたいって事なんだろうな。と思いつつ、何も言わずにそっとしています。

3月の繁忙期が落ち着いたら行けるんだけどね…

 

2月末から休みなしの忙しい中、家族にお土産を。といった心遣いが嬉く思いました☺️

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊