misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ココアパン🍞

今日のパンはココアパンでした。

f:id:misarinco:20230318143552j:image

娘が冬に、ホットココアが飲みたいと言って、ココアを買ってきたものの、1〜2回飲んだままで、飲む気配がありません。

だいぶ暖かくなってきて、さらにココアの気分じゃなくなる事は目に見えています。

そこでパンにココアを入れてみました。

参考にしたレシピです。

cookpad.com

 

朝から甘いパンはどうなのかと思っていましたが、ミルクココアに入っている砂糖を考えて、レシピ通り入れなかった所、思ったより甘くなく、むしろカカオがメインの良い感じのパンになりました。

 

 

ココアには、抗酸化作用を持つポリフェノール、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルが含まれていて、体にも良さそうです。

 

みんなにも好評だった為また作ろうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊