misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

思いやりの心で優しい気持ち。

f:id:misarinco:20230324235957j:image

月末になると、今月の給料をLINEで報告してくれる主人。今月は繁忙期で休みもなく、夜遅くまで働いていました。体を壊さないか心配な位でした。そのため、お給料は過去最高の額でした。

返信で、

すごい✨がんばったからねぇ!と送ると、

 

家族の支えがあってのことです💪
いつもありがとう💕

と返信がありました。その言葉が嬉しくて感動。

 

仕事が落ち着いたため、今週末、主人が楽しみにしていたお酒のイベントに行ける事になりました。

f:id:misarinco:20230324234412j:image

お酒のイベントと言うことで、子供たちを始め、私もあまり興味がないことを気遣って、私たちも楽しめるように、観光や、美味しい食事ができるところを調べてスケジュールを組んでくれました。

いつもどこか行くとなると、私が観光スポットやご飯を食べるところを探して決めているのですが、今回は主人が企画してくれ、それが嬉しく、また楽しみです。

 

主人も楽しみにしているようで、日曜日のお出かけを指折り数えているようです。

お酒のイベントなので、試飲や、飲み比べなどがメインとなっています。

お酒を飲んだら、私が運転しないといけません。

知っている道ならともかく、知らない道は極力運転したくない私。ちょっと渋っていたのですが、今まで頑張ってきたこともあるし、そんなに楽しみにしているイベントなら、好きなお酒を飲んでもらおうと運転することを決めました。

 

今日は、気持ちよくお風呂に入ってもらおうと、いつもより一生懸命お風呂掃除をしました。腰痛持ちの私には、お風呂掃除は結構きついのですが…。

苦手なお風呂掃除も、いつも頑張ってくれている主人思ってすると優しい気持ちでできます。

 

相手の事を考えて、思いやるとお互い優しい気持ちになるなぁ。と改めて思いました。

家族のために頑張ってくれる主人に感謝して、日曜日はイベントを楽しんでもらいたいと思います☺️

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊