misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

鳥取旅行〜水木しげるロード〜

水木しげるロード

千代むすびイベントを堪能した後、水木しげるロードに行きました。

私は、独身時代、職場の慰安旅行で来て以来約20年ぶりでした。小さい頃ゲゲゲの鬼太郎を見て育った私は、慰安旅行で、同僚とすごく盛り上がった思い出があります。

子供達…キタロー見た事あるんかな?行って楽しめるんかな?と思いつつ行きました。

 

ブロンズ像巡り

f:id:misarinco:20230326203550j:image

川沿いの桜が咲き初めていました。桜をバックにすると、あずきあらいも映えます(笑)

 

妖怪グッズのお店や、オシャレなカフェもあったり、楽しいです♪

体験型手作りができるお店 妖怪工房に入ったのですが、

f:id:misarinco:20230326204707j:image

そこに、5年後に届くポスト。というのがあり、皆で5年後に向けてハガキを書きました。

ついつい、読んでしまいましたが、息子の文で、投資をしておこう‼︎とありました。

おぉ〜っ。ちゃんと、身になってる!

住所が、変わったら連絡して下さい。と連絡先までわたしてくれました。5年後届くのが楽しみです☺️

f:id:misarinco:20230326204633j:image

このお店、お土産や、妖怪グッズの販売の他にも好きなパーツを選んで、ジオラマやオルゴールを作ったり、好きな色を塗ってキーホルダーを作ったりと、自分のオリジナルグッズを作れるお店です。

f:id:misarinco:20230326220214j:image

ちょっと気になりつつ、やり始めたらものすごーく時間がかかることがわかっているため、今回は諦めました。

sennenoukoku.jp

水木しげるロードには、ブロンズ像の他にも気になるオブジェがたくさんあります。

電灯が目玉のおやじになっていたり、

f:id:misarinco:20230326220026j:image

神社に、くるくる動かせる目玉のおやじの石があったり、

f:id:misarinco:20230326220129j:image

お土産屋さんも変わった感じのものが多いですf:id:misarinco:20230326220253j:image

外からはちょっと怖い感じですが、店内はジュエリー店を思わせるようなキラキラした感じでギャップが面白いです。

トイレの案内板も可愛い

f:id:misarinco:20230326220524j:image

スタンプラリーを楽しんでいる子供さんもいました。

f:id:misarinco:20230326220603j:image

また、カフェや甘味処もたくさんあります。

カヌレ、お芋スウィーツ、抹茶パフェ、いちご飴、お煎餅やさん等、気になる所が多くあり何処に入ろうかと悩みます。

お芋か苺か悩んだあげく、今日は苺の気分という事で苺専門店 苺一縁というお店で苺のクレープをいただきました🍓

f:id:misarinco:20230327163725j:image

フレッシュな苺が、甘くて美味しかったです。中にコーンフレークが入っていて、サクサクした食感も良かったです。

久しぶりのクレープ。美味しい〜😆。と食べていたら、息子は、食べ方が分からない…と必死。ワイルドな感じで、食べてました😅

どうやら、初クレープだったようです。JC娘は、食べ慣れてるから、キレイに食べてました。

苺大福が串に刺さってるのも気になる〜。

 

ゲゲゲの鬼太郎をあまり見たことがない子供達も、他のテレビや漫画などで、見た事ある妖怪を見つけると写真を撮ったり、(写真撮るのは子供の方が上手なんだよねー)お土産やさんを見たり、十分楽しめました😊

 

境港、未来タワー、すなば珈琲に続く…

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊