misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

TOKYO MER〜走る救急救命室〜完全新作SP隅田川ミッション

春のドラマが始まってきています。

TVerでどれを見ようかチェックしていると、TOKYO MERのスペシャル版があるではありませんか!

医療系のドラマは大体見ている私ですが、このドラマは私の中でかなりヒットのドラマで、シリーズ化しないかな。と思っていました。

f:id:misarinco:20230420073130j:image

今回のスペシャル版も、期待を超える面白さでした。

この先一部ネタバレあります。

事故現場で救命処置を行うシーンは、手に汗を握る迫力で、通勤電車の中で見ていたのですが、すっかりドラマの中に引き込まれ、違う世界に行っていました(笑)

鈴木亮平演じる喜多見チーフは、正義感あふれ、信頼できるチーフドクターで、しかも優しく、ドラマの時よりさらにかっこよく見えました。

 

ドラマでは研修医で頼りなかった比奈先生が成長し、頼もしい存在になり、音羽先生に変わりセカンドドクターになっていく姿にジーンときました。

伊藤淳史が、ポンコツなのに、自信満々の医師役で出ていましたが、最後に、研修医からやり直すと言っていました。劇場版で頼れる医師になって帰って来ないかなぁ。と期待しています。

 

最後に劇場版の予告を流していましたが、予告だけで、うるっとくるシーンもあったりして、かなり気になりました。

f:id:misarinco:20230420073250j:image

劇場版は4/28に公開されるようです。

ぜひ見に行きたいです‼︎