misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

癒しのオムライス。

昨日は、娘が学校がお休みでした。

先週の土曜日の参観日の代休らしいです。

前の日に、明日は私が夕食を作るね。と言ってくれました。

何食べたい?と聞かれ、オムライスが食べたいなぁ。と言うとわかった。卵いっぱい買っといてね。いつもとは違うオムライスを作ってみるよと言っていました。

 

仕事が終わり、夕飯を作らなくていいと思うと気が楽です。

いつもなら通勤で乗り換えを1分1秒でも早く!と走って移動しているのですが、今日はゆっくり歩いて乗り換え。しかもいつもと違うオムライスってどんなんだろうと楽しみにして帰りました。

 

台所で何やら忙しそうに動いています。

ちょっと覗きに行くと、ぱっと隠すようにして何かを作っていました。

出来上がるまでそっと待っておこうと、溜まっていた書類を読んでいました

できたー!と言って出てきたオムライス

娘がブームのシマエナガのオムライスでした!

わぁーかわいい!と言って写真をパシャパシャ撮り、いただきます。

味もチーズ入りでとてもおいしかったです。

f:id:misarinco:20230422003124j:image

ちょっと遅れて息子が来ました。

なにこれ?雀?カラス?

そしてケチャップが足りなかったのか、可愛いシマエナガの上に、バーっとかけようとしたので、それを阻止しました。娘がせっかく作ってくれたんだから、ケチャップつけたいなら、お皿の端のほうにつけて食べてよ。

そうして食べようとしていたのですが、やはり物足りなかったのかオムライスにかけていました。

そしてマフラーつけてみたーなんて言っています。

ひどい…🥲 娘が引いた感じで見ていました。

そうこうしているうちに主人が帰宅しました。

娘が今日は特別なメニューよー。と言って、オムライスを出すと

わぁーかわいい!🥰と嬉しい反応です。

主人は、かわいいものが好きなので、疲れて帰ってきて癒されたことでしょう。

娘も主人の反応にうれしそうにしていました

忙しかった仕事もとりあえず4月の段階の分は落ち着いたようで、祝杯をあげていました。

f:id:misarinco:20230422003112j:image

癒しのオムライスと、美味しいお酒で、疲れがとれたかな☺️

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊