misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

ゴールデンウィーク渋滞

ゴールデンウィークの昨日は、主人の実家の愛媛に帰省しました。

途中で、お気に入りのサービスエリアに寄りお土産を買って→お昼は、娘と以前行って良かったので、また行こうね!と言っていたカフェでランチして〜と、楽しみにしながら出発。

ランチをするカフェまでは、Googleマップによると、1時間40分くらい。お昼に間に合うように。混むだろうから、ちょっと早めに9:30に出発しました。

 

高速乗る所の、電光掲示板に事故渋滞5kmと。嫌な予感…。

高速に入って30分後にこの渋滞に巻き込まれました。

途中、トイレ休憩も兼ねて、帰省する時はいつも寄るお気に入りのサービスエリアに。

小谷SA(上り)

maps.app.goo.gl

こちらのサービスエリアは、スタバあり。

f:id:misarinco:20230504221058j:image

アンデルセンの美味しいパンあり。

f:id:misarinco:20230504221111j:image

特に、別コーナーで販売している一口サイズのハートのデニッシュパンがお気に入り。

f:id:misarinco:20230504221126j:image

f:id:misarinco:20230505073544j:image

アンデルセンの花屋さんもあります。

f:id:misarinco:20230504221853j:image

時々花好きのお母さんに買ってかえります。

食事も、広島ならではのメニューもたくさんあり、美味しいです。

息子初めてのスタバデビュー

f:id:misarinco:20230504222218j:image

フラペチーノとペペロンチーノのがこんがらがって、上手く注文できるか心配していましたが、上手くいったようです(笑)

小谷SAで休憩後また、渋滞に。

しばらくスムーズに流れ出しましたが、また渋滞。最初のとは違う事故渋滞で7kmという事でした。

こんな渋滞は初めてで、(私の運転では)疲れるー。

でも、あのカフェが待ってる!と思い頑張りました。

しまなみ海道は思ったより混んでなく、スムーズに流れました。やっぱりしまなみ海道は車で通っても

気持ちいい 😆

たくさんの方がサイクリングしています。

小さいお子さんも、一生懸命こいでいて微笑ましかったです。

息子はサイクリングしたーい。と呟いていました。

しまなみ海道サイクリング過去の記事です。

 

misarinco.hatenablog.com

 

楽しみにしていたカフェには、予定より2時間遅れてしまいランチ完売でした。

娘の落ち込み様が可哀想すぎる…

急いで挽回できるようなお店をGoogleマップで、探して行きました。

風のレストラン

maps.app.goo.gl

レンタルサイクルのサンライズ糸山/今治市サイクリングターミナルと併設されています。

ここも満席で、9組ほど待ってやっと2時半過ぎに食べる事ができました。

店内はオシャレで雰囲気がよく、窓側の席からは来島海峡大橋を眺めながら食事ができます。

f:id:misarinco:20230504225119j:image

 

f:id:misarinco:20230504225102j:image

私はハンバーグランチを注文

f:id:misarinco:20230504230021j:image

子供達はナポリタンとマルゲリータ

f:id:misarinco:20230504230034j:image

デザートも

f:id:misarinco:20230505062733j:image

みんなお腹が減っていた事もあり美味しくいただきました。

私の食べたハンバーグもご飯が進む濃いめの味付けで、グリルした野菜も入っており、美味しかったです!

夕方、実家に着いた時はぐったりしていましたが、お家のお花と、お母さんのおいしい手料理に癒されました☺️

f:id:misarinco:20230505073129j:image

f:id:misarinco:20230505073139j:image

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊