misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

GW 何して遊ぶ?

今週のお題「何して遊ぶ?」

本日は、今週のお題より。

子供の日の昨日は、子供達に付き合って、ソフトテニスをしました。

娘が中学校の部活でソフトテニスをしています。

主人のお父さんもテニス(硬式ですが)をしており、一緒にしてみたいと。

お父さんは長年テニスをしており、ねんりんピックに出ようというレベル。

 

misarinco.hatenablog.com

 

年始にねんりんピックに出るという目標を掲げてグループで頑張りましたが、あと一歩の所で出場権は得られなかったようで、悔しがっていました。

来年再挑戦すると意気込んでいます。前向き元気でかっこいいお父さんです!

私も一応中高生時代にソフトテニス部でしたが、数回しか勝った事がないレベル。25年ぶりのテニス。

めちゃくちゃ下手で、サーブなんて入りません。

子供に付き合ってあげる事に意義がある!

f:id:misarinco:20230505215207j:image

現役のお父さんは硬式をしているのですが、軟式をしても、とても上手です。どんな球でも返してくれる安心感があります。

娘にも、ちょこっとアドバイスもしてくれました。

飛んできた球に、いかに自分が打ちやすい位置に体を持って行くかが大切。フォームの確認も大事で動画を撮ってもらい、確認するといいよ。とアドバイスをくれ、早速動画撮影をしました。

サーブを打つ位置が思っていたより低い事がわかったようです。

息子は、テニス初体験でしたが、初めてにしてはどーにかこうにか返せていました。

テニスも楽しいねー😄

と言っていました。

2時間程度でしたが、5月の爽やかな日差しのもと、久しぶりにテニスをして、上手ではありませんでしたが、とても楽しかったです。

いつもより走って、使わない腕の筋肉使って、本日は筋肉痛です。

今日の午後からは息子に付き合って、バドミントンの予定です。

子供の日なので、子供孝行。(笑)

滋養強壮剤を飲んで頑張ろー‼️

 

柏餅、こんなの見つけました。

カスタードとチョコレートは子供達に、さくらあんは主人に。わたしは結局普通の柏餅でしたが、みんな変わり柏餅、美味しいと食べていました。