misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

北海道旅行〜星野リゾートトマム〜

レンタカーに乗って家族で楽しむ北海道旅行

3日〜4日目:星野リゾートトマム おすすめアクティビティ

再び北海道の思い出です。

3日目の富良野、美瑛の観光を楽しんだ後、憧れの星野リゾートに行きました。ここで雲海を見るのが北海道旅行のメインイベントと言っても過言でないくらいとても楽しみにしていました。

トマムにつくと、天気が崩れ始めたこともあり、8月と言えど、すごく寒くて、上着を持ってきて良かった〜と思いました。

子供達はエントランスにあるアイスキャンディーを、主人はウェルカムドリンクのスパークリングワインを堪能してました。

f:id:misarinco:20230514201951j:image

この箱の中にアイスキャンディーが入っています。

 

部屋に荷物を運び終わるとすぐに、ミナミナビーチへ。5時頃だった為、人がだんだん減っていき、最後にはほぼ貸し切り状態。

f:id:misarinco:20230514200211j:image

初めてSUP挑戦しました。初めは怖かったのですが、慣れると立てれるようになり、楽しかったです。時折、波が出たりして、それもまた楽しめました。温泉に水着のまま行けるのが良かったです。夜のライトアップもステキでした。

f:id:misarinco:20230514200251j:image

食事はたくさんあるレストランで、どれにしようか悩みましたが、イタリアンのお店にしました。

アルテッツァトマム

 

maps.app.goo.gl

お店は、雰囲気もよく、三段の階段になっており、とてもお洒落でした。

値段はそれなりにしますが、それ以上の美味しさを追求してくれたイタリアンでした。

お肉などは自分で焼くようなスタイルで、このお肉が、柔らかくてすごく美味しかったです。

デザートのフォンダンショコラも濃い味で美味しかった〜。

f:id:misarinco:20230514201005j:image

夜の10時が閉店時刻で、9時半がラストオーダーでした。時間ギリギリに入り最後までいました。

f:id:misarinco:20230514202604j:image

レストランまでの通路もライトアップされて、素敵✨

 

翌日の雲海に備えて早々に寝ましたが、早朝、悪天候でゴンドラが運休になったとお知らせがありました。

ガーン😭このダメージは大きかったです。

ゴンドラが運休になると、雲海テラスにある青いポストがホテルのロビーにでてくるようです。

f:id:misarinco:20230518072001j:image

天気が悪い為、外に出られず、外である他の

アクティビティも楽しめませんでした。雨の中、乗馬されてる方がいましたが、天気がよければ牧場なども楽しかっただろうなぁ〜。

屋内で楽しめるアクティビティを増やしてもらいたいです。

f:id:misarinco:20230518074146j:image

f:id:misarinco:20230518074233j:image

娘が食べたかった牧場のソフトクリームは食べる事が出来ました。寒い中震えながらソフトクリームを食べる娘。

 


気を取り直して、朝食はSORAで、ゆっくりバイキングを楽しみました。

f:id:misarinco:20230515182251j:image

f:id:misarinco:20230514201724j:image

SORAだけに、お店は、高いところにあって、眺めが最高の所で、朝食。…のはずでしたが、悪天候で周りは真っ白で、何も見えませんでした😢

f:id:misarinco:20230514201859j:image


しかし、予約していた、ラフティングは雨天でもできるようで、今回、十勝川が増水していましたが、ドライスーツを着てする事ができました。

増水してカフェオレ色の十勝川

流れも早く、本当にこの川でラフティングできるの?というくらい。いつもは、ラフティング途中で、川の中に飛び込んだりしながらコースをくだるようですが、今回はさすがに無理です。流れが早い為、時間が早く終わるので2回してくれました。

ただでさえ、流れが早い中、水しぶきが上がっている所を攻めたりして、頭から水をかぶったり、迫力満点で、キャーキャー言ってすごく楽しめました。

初めてのラフティングで、こんな迫力!もし、次する機会があっても、物足りなさを感じるのではないかと思ってしまいます。

幼稚園くらいのお子様や、地元の小学生もイベントで多数参加されていました。小さいお子様は最初は怖がっていましたが、2回目は、ボートの先頭に座ってはしゃいでいました。小さいお子様から大人まで楽しめ、天気が悪くても楽しめるので、かなりオススメです!
楽しみにしていた雲海が、中止になり、みんなテンションさがっていましたが、悪天候ならではのラフティングでかなり挽回できました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

次は最終日です。よかったらお立ち寄り下さい☺️