misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

最近のマイブーム〜レモン炭酸水〜

仕事から帰って、夕食を作る前におやつを食べるのですが、クッキーなどの甘いものから始まり、クッキー→スナック系のしょっぱい系を食べ→チョコレートを食べ→しょっぱい系のせんべいなど食べて…を繰り返し…

最近ちょっと食べ過ぎていると思って、セーブすることにしました。

f:id:misarinco:20230622200613j:image

帰ってきて、すごく喉が乾いているので、炭酸水にレモン汁を入れて飲みます。

それから、ひとつまみのMIXナッツとスーパーで見つけた、さばそら豆を、お気に入りのフライパン型の豆皿に入れて。それからチーズです。

さばそら豆、パッケージを見ると、タンパク質の量が多いです。

f:id:misarinco:20230623070658j:image

カロリーも高いですが…💦

チーズはいろいろなチーズを食べます。モッツァレラや鉄やカルシウムが入ったもの。今は大人味のアボカド&わさび醤油チーズがお気に入り。改めて見ると、お酒のつまみになりそうなおやつです(笑)

おやつを食べながら、夕飯を作りながら、炭酸水を2〜3杯飲むと、結構お腹いっぱいになります。

 

炭酸水、美容と健康にいいそうです。

www.embrace-inc.jp

確かに最近便秘が解消されてるかも⁈

以前は、主人もよく飲む為、炭酸水を箱買いしていましたが、持って帰るのが大変なのと、ゴミ捨ても大変な為、炭酸水メーカーを購入しました。

 

 

コスパも良く、自分で炭酸の強さを調節できるので気に入っています。購入時とゴミ捨てのストレスも解消!

 

ちなみにレモン汁も美容と健康にいいそうです。

shinewater.jp

レモン水の効果

美肌効果

免疫力アップ

疲労回復

デトックス効果

があるそうです。そういえばコロナにかかった時、支援物資の中にキレートレモンが入っていたなぁ。

 

炭酸水の摂りすぎで、下痢や腹痛、貧血になったり、レモンの摂りすぎはレモン水に含まれる酸の影響で、歯を溶かしてしまったり、胃痛になる事もあるようです。

何でも摂りすぎはよくないので、程々に摂り、元気な毎日にしていきたいです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊