misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

おいしいものが続々と。

お中元の季節ですね。

いろいろな方からお中元が届いております。

主人の実家からは、お素麺が届きました。

ちょうど子供たちがお素麺が食べたいと言っていたところなので、ナイスタイミングです。

ありがとう。お母さん☺️

f:id:misarinco:20230714071011j:image

 

また、今年の夏、沖縄旅行を予定しているのですが、旅行雑誌を見てずっと気になっていたブルーシールのアイスが届きました。

パッケージがとってもかわいいです。

f:id:misarinco:20230714071312j:image
f:id:misarinco:20230714071315j:image

12個入りで味が全て違います。

定番の、バニラ、チョコレート、ストロベリー、バニラ&クッキー。

気になる、ピスタチオ、マンゴー

沖縄ならではの、沖縄紅芋、塩ちんすこう、シークワァーサー、沖縄パイン、沖縄黒糖、ウベ

f:id:misarinco:20230714072304j:image

どれを食べようか迷います。

初めて聞いたけど、ウベって何⁇

調べてみると、紅山芋の事で、紅芋よりも、粘りがあり、まろやかな風味が特徴らしいです。

主人も気になったらしく、早速食べていました。

私はやっぱり柑橘系が好きなので、シークワァーサーは食べたい!なくなる前に早速食べてみましたが、レモンや、ゆずとは違う爽やかな柑橘系の味でやっぱりおいしかったです。次は紅芋アイスかな全部ちょこちょこ食べたいのですが…

 

沖縄 ブルーシールアイス 12個

沖縄 ブルーシールアイス 12個

  • わが街とくさんネット
Amazon

 

うちの実家からはスイカが届きました。

スーパーに行くたびにスイカが目に入っていたのですが、毎年この季節になると、実家からスイカが送られてくるので、今か今かと待っていました。

ホーリー🐢に大きなスイカをに見せてみましたが、横目でチラッと見ただけで素通りでした。

相変わらずマイペースなホーリーです(笑)

f:id:misarinco:20230714073125j:image

父の作るスイカはこだわりがあって、畑もこの畑じゃないといいのがならないとか、肥料もメインに使っているのは、有機肥料。親戚が海産物を取り扱う仕事をしており、煮干しを作る工程で出て廃棄となる魚粉を用いています。

本当に甘くて美味しくて、近所でも評判のおいしいスイカです。

今年も期待に応えてくれる甘さでした。

f:id:misarinco:20230714075610j:image

ホーリーにも食べさせてあげました。

f:id:misarinco:20230714080055j:image

まさかあの大きな緑の玉がこんなに美味しいとは、思っていなかったでしょう🐢(笑)

すごい勢いで食べてくるのに、娘、ちょっと怖そうでした。🍉置けばいいのに、なぜか手であげる娘。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊

やっと金曜日、三連休、嬉しすぎますー😆