misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

上半期ベストおうちパン

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

本日は今週のお題より。

毎週、週末の朝食にホームベーカリーでパンを焼いています。

パンが焼けるいい匂いで目覚める朝はちょっとした幸せを感じます☺️

娘も、パン屋さんの匂い〜😊とご機嫌。

そんなパンで特に美味しかったパン。

第3位 ココアパン

f:id:misarinco:20230712072341j:image

見た目より甘くなく、おやつにはもちろん、朝食にも合います。抗酸化作用のあるポリフェノールも含まれていて、美容にもいいです。

作り方はクックパッドより

cookpad.com

 

第2位 クランベリー&クリームチーズパン

f:id:misarinco:20230712072916j:image

クランベリークリームチーズの相性が抜群。ただ、クリームチーズを入れるタイミングが難しい…。ホームベーカリーの自動投入機能をつかわず、自分でタイミングを見て入れるのですが、早すぎると、チーズが固まりで残らず生地と一緒になってしまいます。

成形して焼くといいかも!時間がある時にやってみよー。

作り方は過去blogより

 

misarinco.hatenablog.com

 

 

第1位 コーンパン

f:id:misarinco:20230712073915j:image

朝食にすごく合います。コーン缶の汁も入れて焼くと、コーンの風味がアップします。いつものパンより、ふわふわして、とっても美味しいです。

しかも、ホームベーカリーの自動投入口にコーンをセットできるので、楽〜。お手軽にできます。

先日も娘のリクエストでコーンパンを作りました。

作り方はクックパッドより

cookpad.com

次はどんなパン作ろうかなー😊

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☺️