misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

お盆のおはぎ。

今日はお盆で、母がおはぎを作ると。

娘と私も手伝うことにしました。

私はあんこを丸める(ラップを使うと簡単〜)

f:id:misarinco:20230814195826j:image

母は、もち米を広げて、娘がそこにあんこを入れる役。母が丸めて私がきな粉を付けて出来上がり。

f:id:misarinco:20230814195848j:image

出来た所から、お腹を空かせた父と兄が食べて行くから、作った割に増えません。

 

みんなでワイワイいいながら、楽しくおはぎが出来ました。久しぶりに食べたけど、やっぱり母の手作りあんこは美味しい〜😋

 

今日も美味しい母の料理でお腹いっぱいです。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊