misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

実家でまったり。

田舎で自然豊かな実家。

f:id:misarinco:20230813174230j:image

夏の田園風景。緑がキレイ。

 

f:id:misarinco:20230813174706j:image

f:id:misarinco:20230813175448j:image

花好きの母自慢のハイビスカス。

f:id:misarinco:20230813193157j:image

ブルーのメダカ「みゆき」

 

実家は農家で、出来た野菜をご近所さんや、知人におすそ分けしています。父は、あげる人の喜ぶ顔が見たいから。と、市場や良心市に持っていくよりもキレイな野菜をお裾分けするそうです。皆さんに喜んでもらって父も嬉しそう。特にスイカは、お中元代わりにお世話になっている方にお裾分けするのですが、本当に美味しいと好評らしいです。

そして、そのお返しに。と色々お裾分けをいただきます。

 

近所の母のお友達から、美味しいと評判のお豆腐。

f:id:misarinco:20230813181249j:image

 

親戚の方から、自宅で趣味で作っているというシャインマスカット。

f:id:misarinco:20230813181423j:image

めちゃくちゃ美味しいかった‼️

 

養豚業をしている親戚の方から、

f:id:misarinco:20230813181538j:image

豚肉、ソーセージ、ハムなど。

 

父の高校時代からの友達で、漁師をしている方から

f:id:misarinco:20230813181933j:image

採れたて新鮮なイカとハガツオ。

f:id:misarinco:20230813182308j:image

ハガツオは傷みやすいので、スーパーでは、あまり見かけないらしい。

新鮮な刺身は、めちゃくちゃ美味しかった!本カツオに比べて臭みがなく、柔らかくてクセがないかんじでした。

 

近所の方からお土産に。

f:id:misarinco:20230813210235j:image

塩けんぴ。美味しいやつー。

ぶつぶつ交換で、色々美味しいものがいただけます。

 

 

f:id:misarinco:20230813214530j:image

母手作りの素麺のつゆは美味しくて、子供も大好き。

 

豊かな自然、昼は蝉、夕方にはヒグラシ、夜は蛙の鳴き声に癒され、母の美味しい手料理と最高の贅沢をさせてもらっています。

 

数日前のイライラがうそのよう。

 

misarinco.hatenablog.com

 

 

食事に関しては大量に作り置きしてきたので大丈夫だろうと思いつつ、主人と息子が気になっていましたが、主人から息子があまりに何もしないから、ぶちギレたというLINEが…

 

まぁ、もう少し、2人で協力して頑張って下さい😉

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました😊