misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

いつもと違った朝食。

本日のパンは、カフェオレパン。

朝、いつもの焼きたてパンの香りよりは、ちょっとほろ苦いコーヒーの香りの焼きたてパンの香りで、目覚めて…

 

…と同時にはっと気が付きました。

 

昨夜、パンをセットするときに私、ドライイースト入れた? 入れた覚えがありません。

入れて、ないよね…(涙)

恐る恐るパンケースを開けると、膨らまずにぺちゃんこのパンがありました。

やっぱり…(涙.涙)

前回失敗した時は、何も入れない食パンだったため、立ち直りが早かったのですが、今回はいつもより砂糖やバターが多めで、牛乳、コーヒーも入っていました。

すごく楽しみにしていただけにショックがかなり大きかったです。

 

しばらく呆然とぺちゃんこのパンを見つめていましたが、朝ごはん、息子の部活の時間に間に合わさないとっ!

ご飯も炊いてないし、ストックの冷凍パンもない状態だったので、急いでクックパッドで、ホットケーキミックス 朝食と検索し、朝食になるようなものを探しました。

cookpad.com

 

これでいこう!

野菜も取れるし、卵、ハムとチーズを入れてタンパク質も取れます。

急いで材料を切って、生地に入れて混ぜ混ぜ。

型に入れて25分焼いて…

焼いている間に、サラダと、具だくさんスープを作ります。

野菜たっぷりと余っていた賞味期限間近の牛乳をたっぷり入れて完成です!

f:id:misarinco:20230909100408j:image

バタバタとしましたが、部活にも間に合ってよかった〜。

主人と娘には、楽しみにしていたパンが失敗して、コレになりましたと言うと、

朝からこれ作ったの⁇ すご〜い!美味しいよ〜。と言ってくれて、ちょっといい気分☺️

いつもと違っていい感じの朝ご飯になりました。

 

失敗したぺちゃんこコパン。

f:id:misarinco:20230909101144j:image

何かアレンジできないかなと思い、恐る恐る食べてみましたが、お腹が痛くなりそうな感じだったためやめておきました(笑)

カフェオレパン、またリベンジするぞー。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました😊