misarinco’s diary

子育て満喫中。何気ない日常に小さな幸せを探すのを楽しんでます。

高校体育祭。ラジオ体操のみ

今日は息子の高校の運動会でした。

息子はみんなが出る団体種目に加えて、選抜のリレーに出るようでした。

勉強でも、部活でもあまり活躍する場がない息子。

ちょっとは活躍できるかなと思って楽しみにしていました。

f:id:misarinco:20230914152029j:image

数日前から天気予報を気にしていましたが、曇りのち雨で降水確率30〜40%の微妙な天気でした。

でもそれぐらいなら小雨程度だろうし、大丈夫だろうと仕事も休みをとっていました。

今朝起きるとかなりあやしい曇り空。

息子が家を出る頃には雨が降り始めていました。

本当にやるのかなと思いながら、学校からのメールで予定通り運動会は開催します。ということで傘をさして学校に行きました。

 

お昼ご飯時になると学食が混むため、先に学食でテイクアウトのビビンバ丼と娘にきなこパンを購入しました。

グラウンドに着くともう始まっており、先生の挨拶がされていて、続いて1種目目の全員でのラジオ体操が始まりました。

雨がだんだん強くなってきました。

テントの凹みの部分に水が溜まっているのがわかる位になっています。

もともと水はけのあまり良くないグラウンドで、気づくと、私のすぐ後の地面にも軽く水たまりができていました。

ラジオ体操が終わると、ますます雨が強くなってきて生徒たちはテントの中で雨宿り。

保護者たちは体育館に移動となりました。

しばらく経って明日に延期の連絡が来ました。

 

残念…(涙)

 

ラジオ体操のみ見て、ビビンバ丼を持って帰宅しました。

明日は仕事が休めないので、行けそうにありません。

子供達の学校行事には必ず出席していたのですが、今回は無理そうです。(涙)

 

何も予定がなくなった休日になりました。

どこかに行く気にもなれず、久しぶりにお昼寝をしたり、ドラマを見たり、ネットを見たりとダラダラと過ごし1日でした。

 

学食で買ったビビンバ丼がおいしかったので、息子にも勧めてみました。

f:id:misarinco:20230914152149j:image

 

明日はできるかな?中止にならない事を願います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺️